SSブログ

RX-8にブルーバッテリー「caos」搭載!! [RX-8の写真]

IMG_2610.jpg










IMG_2613.jpg

どうもtokiです。
最近車への投資が増えてきています。
カーナビも搭載して、今年5年目のバッテリーはヤバイなぁ~っと思い
バッテリーを交換しました。

スーパーオートバックスのポイントと割引券含めて1万円あったので、
いいバッテリーをすることに。
私の頭の中にあった高性能のバッテリーはPanasonicのブルーバッテリーと
BOSCHのシルバーバッテリーです。
今回は3つのエコ性能No1とうたっているブルーバッテリーにすることにしました。

バッテリーを変えてみた感想ですが、リモコンキーがかなり遠くからでも反応するようになりました。
あとは・・・まだ実感できませんね。
多分、エアコンを使いだすと実感するのだと思います(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

Luchino

青い車に青いバッテリーっていいですね。
確かPanaのブルーバッテリーってオーディオの音質が良くなるとか。
またインプレをお聞かせください☆
自分も今のバッテリーが5年目でそろそろ交換か思っており、このバッテリーも候補の一つです。
by Luchino (2012-05-20 15:14) 

reorio

ターミナルの接点を綺麗に掃除して、接点復活剤を一吹き(〃´o`)=3
新しいバッテリーを載せ変えた時にやる、私の儀式みたいなものです。
tokiさんも一儀式いかがですか?^^
by reorio (2012-05-20 19:09) 

ちゃと。

今年11年になる私の愛車。車に詳しくないので常にディーラーさん任せ。(笑)
コンディションは良いのですが、やはり知識があるのとないのとでは違いは
大きいのでしょうね。(^ω^;)
車への投資も大切な愛情。。。ゴキゲンで走ってくれそう(*´艸`*)
by ちゃと。 (2012-05-20 20:26) 

Lupin

私のバッテリーももう5年目です^^;
でもこのバッテリーは高そう・・・
by Lupin (2012-05-21 22:23) 

花火師

もうすぐ車検なのでそのときに交換しようかな?
by 花火師 (2012-05-21 22:53) 

T氏

久しぶり。
圧力調整シールが緑のタイプから重量も純正と大差無くなって凄く良い。
年式的に8は発電量を制御してるタイプだろうから、高性能バッテリの恩恵は色々な所に出ると思うよ。
by T氏 (2012-05-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月の空金環日食(annular solar e.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。