SSブログ

母と息子の2人旅 鹿児島編 [風景の写真]

IMG_9862.jpg










IMG_9856.jpg









IMG_9848.jpg









IMG_9881.jpg









IMG_9884.jpg









IMG_9886.jpg









IMG_9903.jpg









IMG_9907.jpg









IMG_9912.jpg

どうもtokiです。
今連休は九州新幹線が開通したということで、
2泊3日で鹿児島へ行ってきました。
今回は母親と2人旅です。(私は運転手(笑))

残念ながら天気はあまり良くありませんでした。
でもなかなか楽しかったですよ!!
温泉入りまくって肌がツルツルです(笑)

1日目
仙巌園で島津家の家を見て、(2・3枚目)
隣の薩摩切子工房で薩摩切子を作っているところを見ました。
夜は黒豚のしゃぶしゃぶを食べる。美味しかった!!

2日目
坂本龍馬がハネムーンで行った霧島神社・犬飼滝見て、(4・5枚目)
坂本龍馬が入った塩浸温泉見て、
黒酢の壺を見て、(6枚目)
指宿で砂むし温泉には入る。

3日目
知覧武家屋敷でお庭を見て、(8・9枚目)
鹿児島市内で黒豚のとんかつを食べて広島へ帰宅。

今回、芋焼酎もいろんな種類を飲みました。
森伊蔵、安納、竹香蔵。。。忘れた。。。どれも美味しかったですよ!!(笑)

1・7枚目の写真は宿からの眺めです。いい宿でした!!(仲居さんが可愛かった!!(笑))

美味しい食べ物とお酒といい宿でいい旅になりました。
来年は海外かと母親と企んでいます(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

Live

夏休みにいい親孝行でしたね。
来年は来るまで行ける海外でしょうか(笑)?
by Live (2011-08-24 00:16) 

Rita

おはようございます。
お母様とごいっしょの二人旅だったのですね。
お母様、お喜びだったことでしょう^^
仲居さん、可愛かったのですか?^m^フフッ
by Rita (2011-08-24 10:13) 

reorio

涼しそうですね^^
黒酢の壷凄い数ですね!自然豊かな土地で育った黒酢は、
まろやかなんだろうな。
by reorio (2011-08-24 14:02) 

とみっち

遠くに桜島を望む風景素晴らしいですね。
いいお母様孝行されましたね^^
by とみっち (2011-08-24 14:23) 

Combat!

親孝行ですね。自然がいっぱいでいいですね。
黒酢の写真をみて思い出しましたが、母方のいとこが天文館通りで醤油を作っていたのを見ました。もう40年も前のことですが。^^
by Combat! (2011-08-24 18:20) 

t-youha

黒酢のつぼのある風景、ちょっと驚きました。屋外にあるんですね。
by t-youha (2011-08-27 23:09) 

fumiko

素晴らしく羨ましいです。
お母上が喜んでいる様子が目に見えます~
by fumiko (2011-09-02 12:52) 

ちゃと。

お母様とご旅行なさったのですね(^ω^)tokiさんは親孝行でらっしゃる。。。
お写真からとてもしっとりとした落ち着いた旅であったことが伝わってきました。
特にお宿が素敵。宿では雰囲気はもちろんのことやっぱり食べ物は重要です
ね♪ ん・・・?仲居さんが、可愛いかったとはラッキーでしたねっ♪♪
by ちゃと。 (2011-09-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筆の町 熊野町壊れてゆく。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。