SSブログ

筆の町 熊野町 [風景の写真]

IMG_9932.jpg









IMG_9918.jpg









IMG_9924.jpg

どうもtokiです。
今日の写真は私の実家から見える風景です。
刺激のない風景。。。
この風景を見ながら私は育ちました。

最近この町が少し有名になりました。
なでしこジャパンに贈られた国民栄誉賞の副賞に贈られた化粧筆を作っている町です。
私の親戚も筆屋をやっていまして、子供の頃はよく筆を作っているところを見てました。
中学時代には授業で習字筆を作りました。
いいニュースで自分が育った町が有名になるといいですね。(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(6) 
共通テーマ:アート

コメント 6

Lupin

このような景色の中で筆が作られているのですね^^
これからもずっと作って欲しいです。
初夏にはホタルが舞ってそうな感じです!
by Lupin (2011-08-21 22:29) 

とみっち

熊野の筆は有名ですよね。
フラワーフェスティバルでお店が出てて友達が買ってました^^
緑いっぱいのステキなところですね。
by とみっち (2011-08-21 23:40) 

Live

長閑な風景っていいですね。
でも世界に誇るものを生んでいるって凄いですね。
Blogの引っ越し完了しました☆
by Live (2011-08-22 13:43) 

砂漠のラクダ

いいなぁ~^^時間がのんびり過ぎているようで。。。
早起きして、深呼吸したら。。。気持ち良さそう^^
by 砂漠のラクダ (2011-08-22 18:48) 

ちゃと。

私の家から見える景色と同じ景色。。。のんびり過ぎて退屈に感じる事が
多いです。でも、よそからお見えになるお客様には大層印象深い景色に写る
ようですよ♪♪
熊野の化粧筆・・・セットで頂いて3年経った今も大切に使っています。傷む
ことなくとても使い心地が良いです。郷土の誇りですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-08-22 20:28) 

fumiko

心和む景色、tokiさんの優しさが伝わってきますよ♪
by fumiko (2011-08-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み中母と息子の2人旅 鹿児島編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。