SSブログ

親子デート 浅草 [散歩中の写真]

IMG_6898.jpg
母親と寄席を見に行ってきました。








IMG_6899.jpg









IMG_6906.jpg

どうもお久しぶりです。
tokiです。
最近忙しくて、忙しくて、ますます更新が滞っていく。。。

今週月曜日、東京へ来ている母親に誘われて寄席を見に浅草へ行ってきました。
雷門集合だったんですが時間があったので浅草寺へ。
仲見世は外人ばかりですね。みんな中国人に見えてくる。
仲見世で写真を撮っていると店の人に怒られちゃいました。(1,2枚目の写真を撮っている時です)
撮っちゃあいけなかったみたい。。。その後、浅草寺でおみくじを引いて「凶」を引いてしまい、
テンションが下がりきったところで母と合流。

寄席が始まるまで時間があったので、母と少し浅草を散策してみました。
浅草は母の方が詳しく、「有名人の手型見に行く?出世地蔵拝みに行く?」っと、
次から次へと浅草の観光名所へ連れて行ってもらいました。
最後の写真、私の足の前の列の上から2番目が美空ひばりさんの手型です。
小さいく可愛らしい手でしたよ。

本題の寄席ですが今回は昼の部だけ見ました。
平日の月曜なのに満席でした。立ち見もいましたね。
年配の方が多いんだろうと思っていたんですが、結構若い人もいましたね。
出てくる落語家さんは知らない人ばかり。でもかなり楽しめました。
真打に近づくごとに話の中に引き込まれて笑ってました。(笑)
真打は古今亭志ん橋でしたが、大喝采で終わりました。
未知な空間を楽しむことが出来ました。
また行ってみようと思います。



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(62) 
共通テーマ:アート

コメント 62

じゅりあん

お母様とのデート、なかなか充実して
楽しめたみたいで良かったですね♪
寄席は私も一度行ってみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-27 12:47) 

kaoru

こんばんは。
お母様とデートって素敵ですね。
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
数年ぶりに浅草へ行きたくなりました。
by kaoru (2010-11-27 17:48) 

NOBODY

親子デート・・・いいじゃないですか!!
案内するつもりが案内され・・・
お母さんもうれしかったんでしょうね。
それにしても、仲見世って撮影禁止なんだ・・・
知らなかったですよ。
by NOBODY (2010-11-27 18:56) 

ちゃと。

お母様とのデート、ほのぼのしてて素敵ですね♪
手型のある通り、私も母と通った事があります。
懐かしいな。。。
by ちゃと。 (2010-11-27 20:59) 

くまら

こ・・この置物??は一体??
by くまら (2010-11-27 21:13) 

Takashi

寄席、いいですね~
実際に観に行くと、面白いんですよね。
by Takashi (2010-11-27 21:40) 

toshi

こんばんはー^^
ユニークな品ばかりですね♪
by toshi (2010-11-27 22:15) 

nyankome

江戸の下町の風情を楽しまれたのですね。
お神籤で凶なんて滅多にひけませんから、きっとよいことがありますよ。
by nyankome (2010-11-27 23:35) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
擬人化された動物達、面白いですね。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-11-28 00:00) 

akipon

浅草って不思議なところですよね!
古い日本のようでもあり、外国のようでもあります。
でも、けっこう好きなんです(笑)
by akipon (2010-11-28 00:54) 

花火師

浅草か〜いいですね♪
いろんな年代の人がいますよね もちろん外国人観光客も多いし
by 花火師 (2010-11-28 01:16) 

tsun

寄席ですか、かなり面白いと聞きます。
一度は行ってみたいです。
by tsun (2010-11-28 02:15) 

sumairu

おはよ~です
コピペで失礼致しますm(__)m
by sumairu (2010-11-28 10:12) 

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます!
寄席ですか!行ったことが無いので行ってみたいですね!
by アルマ (2010-11-28 10:52) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。

by arashi (2010-11-28 10:56) 

green_blue_sky

30日にブログの更新が終了します。
今までありがとうございます。
28日で巡回を終了します。
2011年にブログが再開できるように頑張ります。
by green_blue_sky (2010-11-28 12:14) 

ゆうみ

浅草 母と一緒に行った時あるよ。
今は 母がもう歩けなくなったけど元気なうちに一緒にデートしてね。
by ゆうみ (2010-11-28 12:26) 

旅爺さん

ご訪問ありがとうございました。
確かに浅草の仲見世ではニーハオばかりですよね。
お母様を連れてとはお優しいんですね。
by 旅爺さん (2010-11-28 13:02) 

まるたろう

ご訪問頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2010-11-28 13:07) 

オールドママ

nice!&ご訪問ありがとうございました^^
私も娘が東京に居るので2回連れっててもらいました。
始めて行ったとき自分のイメージしてた浅草とは全然違ってましたが、
1度は行ってみたい場所でもありますね^^

少し過去記事も読まさせて頂きました♪
きれいなで、ポスター見たいなお写真ばかりですね☆
by オールドママ (2010-11-28 13:11) 

oko

タヌキやトラの御神輿・・・
ユーモアがありますね〜
by oko (2010-11-28 13:12) 

まめ

気がつかずに禁止のところで撮ってしまう事はありますよね。
虎のおきもの?可愛いですね。
by まめ (2010-11-28 13:34) 

enosan

訪問&nice ありがとうございました。
仲見世から浅草寺、私も久し振りに昨年春行ってきましたが外人さんの方が多いくらい、でもその他は昔とそんなに変わっていなかった。
by enosan (2010-11-28 14:25) 

hatumi30331

ご訪問、ありがとうございます。
おもしろいですね。 
さすが浅草! 落語大好きです!(笑)
by hatumi30331 (2010-11-28 14:46) 

漣花

私も,なかなか更新できなくって,
自分で落ち込んでます。
怒られちゃったんですか・・・・初っ端にソレだと,
テンション下がりますね。
でも,その写真が気になっています,お神輿担いでるの,
かわいいですね~。ちょっと欲しいと思うのですが・・・・(笑)
by 漣花 (2010-11-28 14:48) 

hirochiki

お母様と浅草でデート、素敵ですね☆
楽しまれたようで、何よりです^^
by hirochiki (2010-11-28 15:15) 

Mineosaurus

ご訪問&niceありがとうございました。
by Mineosaurus (2010-11-28 16:25) 

Live

浅草ランデブーなんて、粋ですね。
今の世の中のでも浅草は流行に左右されない、いい街ですよね。
by Live (2010-11-28 16:34) 

せつこ

ご無沙汰です、容量がいっぱいになり、第2幕をスタートしました。
また宜しくお願いします。
浅草行ったことはありません、面白いものを楽しませていただきました。
by せつこ (2010-11-28 17:33) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
親孝行なさっていますね〜(^。^)
by yakko (2010-11-28 17:54) 

たかぼん

浅草に手形が飾ってある場所があるんですね。
何度も行ってるんですが、気が付きませんでした(^_^;)

by たかぼん (2010-11-28 18:38) 

TAKE4

ご訪問&ナイスありがとうございました。
粋な寅ですね!
東京出張のときに使うホテルが浅草にあるので年に数回行くんですが、いつも夜か早朝の様子ばかり。
たまには賑やかなところも見てみたいものです。
by TAKE4 (2010-11-28 19:00) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2010-11-28 19:38) 

江州石亭

ご訪問いただきましてありがとうございます。
by 江州石亭 (2010-11-28 21:14) 

ゆうのすけ

こんにちは 御訪問・nice! ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2010-11-28 21:30) 

cjlewis

寄席、1回行ってみたいのですが、
まだ叶いません。。。
by cjlewis (2010-11-28 22:06) 

perseus

こんばんは。
ご来訪&niceありがとうございました。
by perseus (2010-11-29 01:38) 

ちょいのり

寄席は是非とも経験してみたいと思ってるんですよ~。
勤め先の裏が寄席ですし(まあ~上野ですが)
早朝寄席での若手のヤツでも見たいと思いながら3年が経とうとしていますw

by ちょいのり (2010-11-29 01:50) 

銀狼

ご来訪・nice!頂きましてありがとうございます!^^
by 銀狼 (2010-11-29 01:51) 

わた

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
おみくじの凶は滅多にでないからいいことの前触れって聞きます。
ハッピーなことがあるとイイですね。
by わた (2010-11-29 02:13) 

しろうさぎ

ご訪問&nice!、ありがとうございます。
浅草や寄席、東京の下町情緒があふれていて
良いですね。
一回そこらあたりへも行ってみたいものです^^。
by しろうさぎ (2010-11-29 03:47) 

wattana

tokiさん、おはようございます。ご訪問とnice! をありがとうございました。
by wattana (2010-11-29 04:33) 

pandan

神輿担いでる細工が細かくてかわいいですね。
by pandan (2010-11-29 08:02) 

ameya

浅草。。。楽しいものいっぱいありますね^^
by ameya (2010-11-29 11:17) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんにちは。
寄席の芸人さん 私の連れのゲラ子さんをめがけてギャグを連発してました(^_^ゞ
気持ちはわかりますけど横にいた私はちょっと恥ずかしかったです(笑)
母上とデートなんて素敵ですね♪ お幸せ♪ (^-^)b
by Labyrinth (2010-11-29 12:00) 

明

訪問ありがとうございました。
by 明 (2010-11-29 13:21) 

ヒロ番長

こんにちは☆
訪問&niceありがとうございました♫
親子デート良いですね(^-^)
by ヒロ番長 (2010-11-29 16:40) 

つばさ

浅草寺行きましたよ~
忘年会ボウリングオフに遠征したときに
(他にアキバにも行った←マニアすぎ?)
羽子板市でちっちゃい羽子板買いました~♪
by つばさ (2010-11-29 19:55) 

パピパパ

ご訪問ありがとうございました。
by パピパパ (2010-11-29 21:17) 

doudesyo

今晩は。
有名人の手形なんてあるんですね。知りませんでした。^^;
by doudesyo (2010-11-29 21:55) 

tamanossimo

親孝行です~♪
by tamanossimo (2010-11-29 22:08) 

りたーむ

こんばんは。
訪問&niceありがとうございました。

親子デート良いですね。
日本に手形が集まっているところがあるなんて知りませんでした。
機会があれば是非行ってみたいです。

それでは。
by りたーむ (2010-11-29 22:40) 

gardenwalker

こんばんは
浅草公会堂の前にありますね~
私は先週の金曜日に浅草をウロウロしていました
by gardenwalker (2010-11-30 00:20) 

うっしー

ご訪問ありがとうございます(^0^)
私の鬼嫁も11ヶ月になる娘と早くも親子デートをしたがってます(^^;
by うっしー (2010-11-30 07:28) 

pezzrock

こんにちわ。
浅草と聞いて、関東にいた頃ことを思い出し、
亀戸の宝くじ売り場はタワシで何かすごいものをつくって飾ってたなーって、
まったく別のことを思い出しましたwすみませんw

by pezzrock (2010-11-30 10:55) 

ドックビルダー

おデート♪いいですねぇ~
浅草は歩いてるだけでも楽しいです。
新旧が入り混じった不思議な街ですよねぇ~
by ドックビルダー (2010-11-30 12:46) 

優花風音

手形、よくみるとそれぞれ個性的な手をしてますね。
興味深いです。
by 優花風音 (2010-12-01 00:04) 

hirosan

最近は寄席に若い人たちが多いいと聞きますね お客の層が移り変わっているのでしょうか いい傾向です。
by hirosan (2010-12-01 13:11) 

月姫

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」で寄席に興味を持ちました。
いつか、行ってみたいです。
by 月姫 (2010-12-02 21:32) 

momotaro

こんばんは~
写真撮っても減らないのに・・ケチっ!って感じ。
落語、私聞いたことないですけど、おもしろいんですね。
by momotaro (2010-12-04 22:11) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございました。
寄席は1度行ってみて下さい。
なかなか面白い空間ですよ!!

by toki (2010-12-12 10:29) 

qooo

浅草で寄席ですか〜。
一度は行ってみたいコースですね〜。
お母様も、喜ばれたでしょうね。
by qooo (2010-12-20 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。