SSブログ

寂しくなる季節 [散歩中の写真]

IMG_6409.jpg


どうもtokiです。
寂しくなる季節になってきましたね。
ココロも財布の中身も。。。
今年もこの辛い季節を1人で耐えなければならないのか。。。
ますます人間的に強くなってしまいますね(笑)

今日はグダグダと書こうと思います。
先週東京へ出張したのですが、東京の出勤ラッシュはすごいですね。
桁外れの満員電車。。。そして当りが強い。女性が吹き飛ばされてましたよ。
今度から朝の東京への出張は断ろうと思います(笑)

出張した日がAPEC前だったのですごい警察官の量でした。
各駅にも大量の警察官がいましたし、自販機も使用禁止になってましたね。
国際会議を開催するのも大変なんですね。
いま思えば東京に行ったついでに羽田へエアフォースワンを見に行けばよかったですね。(笑)
次はいつ来るんだろう??

最近新幹線をよく利用するのでJ-WESTカードを作りました。
同時にチャージに現金が要らないSMART ICOCAも一緒に申し込みまして
先日届きました。
っで、東京出張でSMART ICOCAを使ってみたのですが。。。
ICOCAエリア外だと現金チャージしか出来なかった。。。(不便だぁ~)
地下鉄(東京メトロ)では使えませんでした。。。(不便だぁ~)
う~~~Suicaの方がいいじゃんって感じですね。(まぁ、エリア外ですからね)
スマートにICOCAを使うために広島に帰りますかね(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(21) 
共通テーマ:アート

コメント 21

kaoru

こんばんは。
可愛らしいお写真ですね。
切なさを感じる季節になりましたよね。
お財布は年中吹雪いていますが(^_^;
田舎者だから大都会の通勤電車なんて怖くて乗れないです。
APECで大変だったみたいですね。
by kaoru (2010-11-14 19:00) 

ちゃと。

お散歩中にこんなほのぼのした物に出会うと嬉しいですよね。
自販機まで使えなくなっているとは驚きです。
APEC、、、各国の要人が集まるので仕方のない事かもしれませんが
何となく他人事のようで・・・こんな考えではいけないのですが(笑)
懐を気にしつつも先日カメラを買ってしまい、寒さが身に沁みています(´;ω;`)
by ちゃと。 (2010-11-14 19:12) 

優花風音

出張お疲れさまでした。その後、お身体の具合はいかがですか?
ICOCAはエリア外だとチャージしかできないのですね^^;知らなかった・・・。
今日の写真、こんなに可愛らしい物に出逢ったのですね♪
思わずにっこりしてしまいました(*^_^*)
by 優花風音 (2010-11-14 21:24) 

Takashi

時間帯と路線によっては、ものすごいラッシュですよね。
自分はギューギュー詰めの電車には10分ぐらいしか乗らないのですが、慣れませんね~毎日嫌です^^
明日からは自動販売機もゴミ箱も使えるようになります。
by Takashi (2010-11-14 21:49) 

Rei

こんにちは☆
かわいらしい煉瓦の置物ですね*^^*
どなたかがお作りになって、飾ったのでしょうか?
見ていると、こちらまで同じ表情になってしまいそうです^m^フフッ
出張、おつかれさまでした。
by Rei (2010-11-14 23:25) 

とみっち

出張お疲れさまでした^^
東京に行った時、都営地下鉄ではICOCA使えるのに
メトロでは使えないのを知らなくて自動改札に引っかかったのを
思い出しました^^;
今日の写真、すごくかわいいですね☆

by とみっち (2010-11-15 04:28) 

花火師

出張おつかれさまです。
関東に住んでいてもあの通勤電車は辛いです。
by 花火師 (2010-11-15 06:45) 

nyankome

寒い季節がやってきますね。
せめて心だけはあたたかくありたいものです。
一度だけ経験がありますが、東京の通勤ラッシュは耐えられません。
大阪のラッシュが限界です。(^^;)
by nyankome (2010-11-15 08:29) 

tsun

私もちょっとの間だけ東京の通勤ラッシュを経験しましたが、怖かったです。
初日などうっかり席に座ってしまって、降りられなくなるところでした。
二日目からは降り口付近の扉の前に立ってましたが、それも押されに押され恐怖を感じました。
by tsun (2010-11-15 12:00) 

Live

朝のラッシュは痛いですよね~。
混んでいる電車の中は、冬でも汗をかいてしまいます。
by Live (2010-11-15 12:49) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
微笑ましいオブジェですね。
by じぃじぃ (2010-11-15 14:34) 

つばさ

ICOCAほとんど活用してません
(JRに乗らないから)
なのに2枚も持ってるって・・・

要するにデザインに釣られた(笑)
by つばさ (2010-11-15 20:38) 

momotaro

朝の通勤ラッシュかなりきついですよね。
私の沿線・・・死にそうです。

私これからの季節、人気のない横断歩道の信号待ちの時に寂しくなります。
by momotaro (2010-11-15 21:50) 

くまら

東京出張、最近ないですが
前職の頃はよく行きました。
朝から、ぼろぼろになりますよね^^;
by くまら (2010-11-16 15:05) 

sumairu

お疲れ様でした^_^;
by sumairu (2010-11-17 10:06) 

sumairu

こんにちは~m(__)m
by sumairu (2010-11-20 13:15) 

ポートス

写真がとても可愛いらしいですね♪

東京とか都会の電車のラッシュってすごいですよね。
私も何度か経験したんですが、あれはかなり厳しいですね。
もうむりです(^^

by ポートス (2010-11-21 10:01) 

じゅりあん

東京へ向かう通勤ラッシュの電車は
確かに、すっごいです。
小田急線の新宿方面行きに乗って新宿に着くころには
もう一仕事終わった気分になります。(^_^;)

by じゅりあん (2010-11-27 12:37) 

漣花

普段,ものすごく早足な私ですが,
東京では,ついていけません。
生れない場所だから,尚ですが,
移動に疲れるイメージかありますよね。
by 漣花 (2010-11-28 14:51) 

yayu-chang

こんばんは^^
ご訪問、niceありがとうございました。
時間のあるときにまた伺わせていただきます。^^
by yayu-chang (2010-11-28 18:53) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございます。
東京出張は大変ですよね。
最近毎週出張しています(笑)

by toki (2010-12-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Autumn leaves (Nikko..親子デート 浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。