SSブログ

チュオンチュオン(とんぼ) [昆虫の写真]

IMG_6038.jpg
ベトナムのやじろべえチュオンチュオン









IMG_6019.jpg









IMG_6044.jpg









IMG_6051.jpg

どうもtokiです。
寒くなってきましたね。
皆さん風邪を引かないように気を付けて下さいね。

今日は私の部屋に飾っているベトナムのやじろべえ「チュオンチュオン」を撮ってみました。
エアコンの風でゆらゆら動いています。
なかなか面白いやじろべえです。
装飾も綺麗ですしね。



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(50) 
共通テーマ:アート

コメント 50

thisisajin

良いですね♪
by thisisajin (2010-12-12 10:31) 

アルマ

素朴でいいですね(#^.^#)
by アルマ (2010-12-12 12:01) 

kaoru

こんにちは。
心がほっこりあったまって
素敵ですね^^
by kaoru (2010-12-12 13:05) 

とみっち

やじろべえなんですね^^
口の部分でバランスが取れるようになっていて、
上手く出来てますね。
こういうの見てると和みますね^^
by とみっち (2010-12-12 13:17) 

Live

木工細工って、気が安らぎますね。
by Live (2010-12-12 14:38) 

Takashi

ユラユラしているやじろべい。
見ているだけで和みそうですね。
by Takashi (2010-12-12 16:19) 

ちゃと。

やじろべえ・・・日本のものだと思っておりました。
やはり色彩、模様は異国の香りを感じますね。
心地よさそうに飛んでますね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2010-12-12 16:50) 

つばさ

やじろべえという
言葉の響きが懐かしいです
やっこさんのがあったの、どうしたかなぁ・・
by つばさ (2010-12-12 17:04) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

「赤とんぼ」さんですね!
影が飛行機のようで、とってもクール。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-12-12 23:39) 

nyankome

目の表情と身体の唐草模様が可愛いですね。
by nyankome (2010-12-13 01:04) 

tsun

絶妙なバランスですね。
部屋の片隅にチュオンチュオン、いいですね。
by tsun (2010-12-13 10:38) 

くまら

こういう昔ながらのおもちゃ
すごい興味が有ります^^
by くまら (2010-12-13 14:14) 

まるたろう

ご訪問、ありがとうございました。
by まるたろう (2010-12-15 20:33) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2010-12-15 20:34) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。
by arashi (2010-12-15 20:48) 

hirochiki

やじろべえ・・・懐かしい響きです♪
一枚目のお写真の目が可愛いですね^^
by hirochiki (2010-12-15 20:48) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2010-12-15 20:49) 

hatumi30331

面白いですね〜!
こういうの、味わいがありますよね。(笑)
by hatumi30331 (2010-12-15 20:53) 

旅爺さん

面白そうですね、爺も行った時買ってこよう!”
by 旅爺さん (2010-12-15 21:02) 

Mineosaurus

初めまして。ご訪問&niceありがとうございました。

by Mineosaurus (2010-12-15 21:21) 

yakko

こんばんは。
やじろべえ〜 久しぶりに聞いた言葉です・・・
トンボですか、ゆらゆら揺れて良い感じですね(^。^)
by yakko (2010-12-15 21:29) 

せつこ

へぇ~~~ベトナムに、こんなおしゃれなトンボが有ったのね♪
私は、市場で白コショウ500g黒コショウ500gとか、アオザイや蓮の実の菓子など買ってきました。
by せつこ (2010-12-15 21:38) 

オールドママ

素朴でいかにも手作りって感じでいいですね^^
by オールドママ (2010-12-15 21:44) 

りたーむ

訪問&niceありがとうございました。

凄いですね。色が鮮やかで素敵です。
by りたーむ (2010-12-15 22:25) 

cjlewis

やじろべえ、ですか。
こーゆーの、好きです。
by cjlewis (2010-12-15 23:35) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
チュオンチュオンの響きが面白いな と思って検索してみましたらっ
・・・う~むむ なるほど。 ひとつ知識が増えました。ありがとうございます!
by Labyrinth (2010-12-16 01:18) 

akipon

こういうの好きです。
ちょっと欲しいかも。
by akipon (2010-12-16 01:43) 

じゅりあん

チュオンチュオンって響きがかわいいですね♪(*^_^*)
べトナムのやじろべえさん、日本の冬はどうですか?
by じゅりあん (2010-12-16 02:19) 

pandan

こういうやじろべい、持っていたような気がします。
かわいいですね。
by pandan (2010-12-16 07:28) 

perseus

おはようございます。
ご来訪&niceありがとうございました。
やじろべえ、懐かしい響きです^^
by perseus (2010-12-16 11:02) 

ゆうみ

和めるね。
木の製品好きなんだよ。
by ゆうみ (2010-12-16 11:58) 

TAKE4

ご訪問&niceありがとうございます
とても面白いやじろべえですね!
by TAKE4 (2010-12-16 12:29) 

sumairu

竹とんぼ~と思いましたらやじろべいなんですね(^^♪


by sumairu (2010-12-16 12:39) 

siroyagi2

最高です。
by siroyagi2 (2010-12-16 15:38) 

oko

表情がカワイイですね♪
by oko (2010-12-16 15:45) 

hirosan

ご訪問有難う御座いました。

日本では見たことないですね。
色もカラフルで素敵です。
by hirosan (2010-12-16 16:14) 

ヒロ番長

こんばんは☆
訪問&niceありがとうございました♫
by ヒロ番長 (2010-12-16 17:33) 

たかぼん

やじろべえしゃなくて、竹とんぼに見えましたf^_^;)
by たかぼん (2010-12-16 19:31) 

toshi

こんばんはー^^
彩りも鮮やかです♪
by toshi (2010-12-16 22:12) 

gardenwalker

こんばんは
訪問ありがとうございます
とっても素朴なやじろべえですね!
なんか懐かしいです
by gardenwalker (2010-12-16 23:45) 

コトキャン

こんばんわ。
訪問ナイスありがとうございました^^
懐かしさを第一に感じますね、竹細工^^

by コトキャン (2010-12-17 01:10) 

花火師

そうか ヤジロベーなんですね
かわいい造りですね
by 花火師 (2010-12-17 01:22) 

ameya

やじろべえなんですか。。。かっこいいし、かわいいですね^^
by ameya (2010-12-17 09:46) 

tamanossimo

バランスがお上手っ♪
by tamanossimo (2010-12-18 13:55) 

qooo

繊細なトンボさんが、可愛らしいですね。
なごみます〜。
by qooo (2010-12-20 12:09) 

momotaro

やじろべえ、見るの子供のころ以来かな
トンボの形しているなんてかわいいですね。
by momotaro (2010-12-20 21:23) 

ドックビルダー

こんばんは♪
ステキですね!
by ドックビルダー (2010-12-20 22:41) 

ポートス

この手作り感がすごくいいですね。
色も形もとても可愛い!
by ポートス (2010-12-26 19:53) 

ciscokid

この素朴さが良いですね。
良いお年をお迎え下さい。
by ciscokid (2010-12-31 01:10) 

toki

皆様へ
たくさんのコメント有難うございます
なかなかいいでしょ
紅白で縁起もいいです^^

by toki (2011-01-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子デート 浅草藍白色の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。