SSブログ

群生 [散歩中の写真]

IMG_6418.jpg










IMG_6422.jpg









IMG_6423.jpg









IMG_6426.jpg









IMG_6428.jpg









IMG_6430.jpg









IMG_6433.jpg

どうもtokiです。
六本木ヒルズの森美術館へネイチャー・センス展を見に行ってきました。
六本木ヒルズの52階は2回目です。
前回は休日だったのですごい人でしたが、
今回は平日(8日)に行ったのですいすい52階に辿り着きました。
エレベーターも1人きりでしたよ。

森美術館の入館料で展望台も入れたので、しばし東京を眺めてみました。
ビルばっかですね。
東京に来ると毎回思うことを今回も思いました。

「東京には住みたくない。。。」

やっぱ緑が少な過ぎますよ!!
1ヶ月で病んじゃう自信があります。^^

最後の写真
火事?さんま焼いてる?高速の横のビルから煙が。。。



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(35) 
共通テーマ:アート

コメント 35

kaoru

こんにちは。
大都会の眺めは凄いですね。
息が詰まりそうで私も住めないです。
煙は何なのか気になります。
by kaoru (2010-10-11 17:56) 

TaekoLovesParis

1枚目の写真、雲の流れが、秋を感じさせます。
ビル、雑然としてあまりきれいじゃないところも。。
東京タワーのまわりは、きれいですけど。
by TaekoLovesParis (2010-10-11 20:56) 

月姫

つくばという田舎に住んでいる月なので、高いところから眺める機会というのがなかなかないので、新鮮でした。
確かに緑は少ないし窮屈そうだから、月も住みたくないなぁ。
by 月姫 (2010-10-11 21:07) 

Live

東京の真ん中はこんなもんでしょうね。
出かけるところであっても住むには不向きのように思います。
私のところのように東京でも外れなら住めますよ。
新一の橋ジャンクションのところですね。煙は何でしょうね?
焚き火で焼き芋ですかね(なわけないですよね)
by Live (2010-10-11 21:24) 

tonta

都会って感じが凄く出てますね、小さいとミニチュアの様ですね(^-)b

by tonta (2010-10-11 21:54) 

Takashi

こうやって改めて見ると、ビルが密集してるんですね。
煙が気になります。
by Takashi (2010-10-11 22:25) 

ヤングコーン

まさに六本木ヒルズからの眺めですね。
僕は気付いていないだけで病んでいるかもしれません^^;
by ヤングコーン (2010-10-11 22:31) 

mochamama

都内から引っ越して10数年。
都心には住めないような気がします。
by mochamama (2010-10-11 22:47) 

tsun

煙、気になりますね。何だったのでしょうか。
by tsun (2010-10-12 00:10) 

ameya

東京の街もおもちゃ箱みたいですね。
最後の写真の煙は気になるーっ
by ameya (2010-10-12 01:06) 

nyankome

東京は大都会ですが、実際に行ってみると大阪より緑が多いような気がします。
by nyankome (2010-10-12 06:22) 

びくとる

たしかに緑が欲しいですよね。^^;
最後の煙はなんでしょうね。
by びくとる (2010-10-12 13:24) 

newbau

緑に囲まれて育った田舎モノの私には到底、住むのは無理です^^;
でも、゜住めば都゜になるものなんでしょうか。。。?!

by newbau (2010-10-12 13:50) 

Cazz

こんにちわ。
ご訪問とniceありがとうございました!
たくさんのビルに圧倒されますね。

by Cazz (2010-10-12 16:30) 

じゅりあん

都心から、ちょっと離れた、電車一本で都心に出られるくらいの
ところに住むのが私の理想です。今は東京が近くて遠いです。

by じゅりあん (2010-10-12 20:27) 

つばさ

ううっ、東京タワー行きたかったよ~
ところでどこぞのビルの屋上にあるのは
プールなんでしょうか??
by つばさ (2010-10-12 21:08) 

花火師

東京タワーのショットいいですね
東京は確かに緑が少なくて・・・でも、生きる上での便利さは地方より遥かにいい
by 花火師 (2010-10-12 23:23) 

eyes

どこから撮っているんだろう?
あ、東京タワー~~~♪
スカイツリーより東京タワーに惹かれるんですよね・・・
もちろんスカイツリーも昇ってみたいですよ(笑)
こうやってみているとよい眺めですよね、東京の街。
by eyes (2010-10-13 13:02) 

くまら

火事で無い事を祈ります(^人^)
by くまら (2010-10-13 15:31) 

hirochiki

私はこんな都会に住んだことは一度もありませんので、
観光で行く分には良いと思いますが、
とても住むことはできません(>_<)

by hirochiki (2010-10-13 17:00) 

zak

群生している表現が
ずばり!ですね。
確かにここには住みたくないけれど
こうやって写真を見ると
無機質で区画的な美しさを
感じますね。
by zak (2010-10-13 17:48) 

漣花

一枚目の写真は,
映画なんかで,何かが出てくる直前のようですねー。

私もきっと,東京には住めないです。
憧れもあるし,たまには遊びに行きたいんですけど。
でも根が田舎物なので,色々疲れちゃいます。
by 漣花 (2010-10-13 21:21) 

つなみ

鳥瞰図ですね。なんだかすごく得した気分デス♪^^
by つなみ (2010-10-14 11:44) 

スマイル

こんにちは
凄いお写真dすね~
ビルばかり、その間をぬう道路
まるで模型を見ているかのようですね~
押しつぶされそうな気がします☆

伊勢の田舎に暮らしていると、
この閉塞感には耐えられないかも
しれません~☆
by スマイル (2010-10-14 13:18) 

viognier

森美術館の後の展望台、いいですね♪
東京はゴチャゴチャした印象ですが、いい所もいっぱいありますよ〜。
by viognier (2010-10-14 23:53) 

yuzuhane

こうやって改めてみると東京はビルが多いですね。まさに群生ですね。
by yuzuhane (2010-10-15 09:09) 

qooo

こんにちは!!
スゴい、景色ですね〜。足がすくんでしまいました。
東京タワーの写真、素敵です。

by qooo (2010-10-16 06:32) 

hk

同感です.
東京の高いところに行き見渡すとあまりのビル群に恐ろしさを感じます.
浜離宮をみると少しだけ安心しますが・・・
我が家に帰ると高い建物もなく緑もあり,地元野菜が買える農家があることに感謝します.
by hk (2010-10-16 21:11) 

優花風音

なんだかミニチュアみたいよ♪
あのエレベーターに一人で乗ったことはないなぁ。。。
by 優花風音 (2010-10-16 22:07) 

sera

東京はコンクリートの森ですね~
あちこちには、小さな緑がありますが、
やっぱり人工的な緑という感じで、
自然の勢いが物足りないです。
by sera (2010-10-16 22:49) 

ピカチュウ

52階ですか凄い こちらは11階までなんです
最後の首都高 煙? まあいいか^^

by ピカチュウ (2010-10-16 23:50) 

akipon

実は東京は意外に田舎が多かったりしますよ。
地方にもなくなってしまった風景や建物があったり、
思われてるより緑も多かったりします(笑)
by akipon (2010-10-17 08:43) 

やまべぇ

東京、都会・・・ 田舎のが好きだしほとんど行った事もないけど、胸騒ぎするのは何故だろ、、、
by やまべぇ (2010-10-17 23:02) 

momotaro

東京は緑が少ないですか・・・・
港区白金、目黒あたり結構緑多いなぁ~なんて思ってましたけど
やっぱすくないか・・・・・な。
by momotaro (2010-10-23 21:58) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございました。
東京はビルが植物に見えますね。

by toki (2010-11-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。