SSブログ

レッドカーペット [花の写真]

IMG_6356.jpg










IMG_6306.jpg









IMG_6359.jpg









IMG_6381.jpg









IMG_6400.jpg

どうもtokiです。
先週の日曜日は彼岸花を見に埼玉県日高市の巾着田へ行ってきました。
いろんなブログで拝見して行きたくなっちゃいました。^^

土浦から電車で片道3時間ぐらいです。
久しぶりの電車旅を楽しむことができました。

彼岸花ですが、噂通りすごかったです。
これだけ密集して咲いてると感動しちゃいますね。
天国を歩いている気分になりました。^^



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(59) 
共通テーマ:アート

コメント 59

kaoru

おはようございます。
素晴らしい美しさですね。
うわぁ〜と言ったまま言葉無く
魅入ってしまいました。
by kaoru (2010-10-09 11:12) 

つばさ

こんなに咲いてるんですか
夜に見たら・・・ちょっと怖いかも
(子供の頃、渡り廊下をあるいてトイレに行くのに
庭でぼんやり闇に光る彼岸花が怖かったもんで・・・)
by つばさ (2010-10-09 11:21) 

くまら

す・・・凄い!!
1,2枚目圧巻です
by くまら (2010-10-09 11:30) 

さかしん

本当に1枚目は圧巻です!
和の美しさが表れております。
大きいサイズで見たいです。
by さかしん (2010-10-09 12:42) 

多夢

まさにレッドカーペット。
彼岸花って、葉が無いのね。^^;
by 多夢 (2010-10-09 14:00) 

MANGO

きれいですね~@^^@
レッドカーペット、実際に見てみたいです!
by MANGO (2010-10-09 14:31) 

Cazz

こんにちわ。
ご訪問とnice
ありがとうございました。
開いた瞬間、あまりの深い赤に魅入ってしまいました。
彼岸花って群生になるとこんなにもゴージャスなんですね。
by Cazz (2010-10-09 16:07) 

toshi

こんにちはー^^
凄い・・・なんて素晴らしいんでしょう・・・
こんな風に撮るには。。。無理やね^^;
by toshi (2010-10-09 18:13) 

nyankome

本当に真っ赤な絨毯ですね~。
これだけ群生していると言葉が出ないですね。
by nyankome (2010-10-09 19:59) 

優花風音

本当にレッドカーペットですね♪
赤が美しいですね。
by 優花風音 (2010-10-09 22:17) 

Takashi

満開になる前に行ったのですが、やっぱり満開の時がいいですね。
皆さんの写真を見ていると早朝が良さそうなんで来年は早朝を狙います^^
by Takashi (2010-10-10 00:26) 

月姫

素敵な風景ですね。
by 月姫 (2010-10-10 00:31) 

tsun

美しい写真です。
どこか違う星の風景のように見えます。
by tsun (2010-10-10 00:47) 

じゅりあん

まさにレッドカーペットですね!
圧巻です!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-10 00:47) 

ピカチュウ

ご訪問有難うございます。
こんなレッドカーペット初めて見ました 土浦の花火もですが
素晴らしい芸術を見させていただき 有難うございます。(^^♪
by ピカチュウ (2010-10-10 01:24) 

花火師

凄い凄い!雰囲気もそうですが、きれいなカーペットみたいです。
芸術ですね
by 花火師 (2010-10-10 01:33) 

akipon

初め何の花か分かりませんでした。
こんな群生した彼岸花を見たのは初めてです。
by akipon (2010-10-10 01:35) 

TaekoLovesParis

巾着田、有名ですね。私も行ってみたいです。
こんなに密集していると、たしかにレッドカーペット。
大きな木とのコントラストがいいですね。
by TaekoLovesParis (2010-10-10 09:17) 

green_blue_sky

きれいな彼岸花、ずっと見ていたい。
by green_blue_sky (2010-10-10 09:42) 

yakko

お早うございます。お越し戴きアリガトウございます。
まさにレッドカーペットですね〜 素晴らしい !!
by yakko (2010-10-10 09:47) 

スマイル

おはようございます
お越しいただきありがとうございました☆
素晴らしいお写真ですね♪
彼岸花がこんなに美しくレッドカーペットという
表現にぴったりの景色は初めて拝見しました。
感動です♪
by スマイル (2010-10-10 09:59) 

okin-02

始めましてですよね、
我がブログに訪問 nice!有難う御座います、
是からも、お暇な時は ・閲覧下さい宜しくお願いします。
by okin-02 (2010-10-10 10:22) 

ヒロミ

はじめまして^^
ご訪問とnice!ありがとうございました。
巾着田のレッドカーペットですね!
お写真ご拝見し、ますます行ってみたくなりました♪

by ヒロミ (2010-10-10 10:45) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
きれいな赤!と思ったら、全部お花だったんですね~
とても素敵なお写真で見入ってしまいました。
by 水無月 (2010-10-10 11:22) 

fullcon

素晴らしいです!なかなか上手く、このアングルって撮れないのに。
by fullcon (2010-10-10 11:27) 

hirochiki

こんにちは。
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
特に、一枚目のお写真には感動いたしました!
彼岸花の赤い絨毯が美しすぎます☆
実際にも見てみたくなりました。

by hirochiki (2010-10-10 13:05) 

Studio-Oz

どうもはじめまして。
ご訪問 & nice! ありがとうございました。

彼岸花の群生が凄い迫力ですね!
綺麗なあか色です!!

どうぞこれからも宜しくお願いします!
by Studio-Oz (2010-10-10 13:30) 

Live

見事なレッドカーペットです。
この上を歩けたら、凄いですね。
by Live (2010-10-10 16:40) 

たく

ご訪問、ナイスありがとうございました。
見事な彼岸花ですね。
とても綺麗な写真です。
by たく (2010-10-10 17:48) 

MIKE

花・単体でも綺麗な紅さですが、この様に
敷き詰まってると、鮮やかさも倍増で壮観ですね。

当方へのお立ち寄りとNice!、大感激です!!
by MIKE (2010-10-10 18:05) 

sera

すごい数ですね~きれい。
本当にred carpetになっています♪
by sera (2010-10-10 19:52) 

デルフィニウム

圧巻ですね。
by デルフィニウム (2010-10-10 20:57) 

アールグレイ

美しい赤ですね。こんな写真を撮ってみたいです。
by アールグレイ (2010-10-10 21:23) 

くろすけ

怖いくらい見事な真赤な絨毯ですね。
by くろすけ (2010-10-10 21:24) 

tonta

彼岸花ですね!赤がとっても綺麗ですね(^-)b

by tonta (2010-10-10 21:39) 

hk

秋を彩るこんなに素敵なレッドカーペットってあるんですね.
やっぱり日本ってイイですね.
by hk (2010-10-10 22:00) 

まーち

すごいキレイな彼岸花ですね~。
素敵な写真です♪
by まーち (2010-10-10 22:21) 

ちゃと。

ご訪問ありがとうございました。
素晴らしいお写真ですね。
秋の焔というイメージが湧いてまいりました。
by ちゃと。 (2010-10-10 23:37) 

ゆうみ

とっても綺麗な紅だね。
私も彼岸花撮りに行きたくなりました。
by ゆうみ (2010-10-10 23:55) 

jinn

素晴らしいです!!
僕はちょうどお彼岸前に行ってしまったので
全然咲いて無かったです(涙)
by jinn (2010-10-11 02:24) 

七不思議

おはよう御座います。
こんな群生地があるのですね…。
圧巻です!
by 七不思議 (2010-10-11 06:25) 

ヒトミン

おはようございます。
わたし曼珠沙華の花、大好きです。
by ヒトミン (2010-10-11 07:02) 

Daddy恭男

高級感ある毛足の長いカーペットみたいです。
by Daddy恭男 (2010-10-11 07:27) 

つなみ

ご訪問とniceをありがとうございました^^
by つなみ (2010-10-11 09:01) 

mochamama

赤い絨毯もきれいですが、茎の緑とのコントラストも美しいです。
by mochamama (2010-10-11 11:11) 

八犬伝

物凄く綺麗ですね(^^)/
by 八犬伝 (2010-10-11 14:55) 

viognier

彼岸花もこれだけ群生していると見事ですね〜。
by viognier (2010-10-11 15:58) 

fumiko

中学生の時、彼岸花が曼殊沙華(まんじゅしゃげ)の別名であると学習したことがとても印象的でした。そのせいか、鮮やかな朱色の花を見るたびに10代の頃の自分にタイムスリップしています(笑)
by fumiko (2010-10-12 02:06) 

びくとる

見事ですね。
3枚目の特に素敵です。^^
by びくとる (2010-10-12 13:22) 

やまべぇ

1枚目の赤の絨毯、素敵ですね。。。
by やまべぇ (2010-10-12 22:52) 

eyes

素敵!!
この真っ赤なカーペットで寝転んでみたい!
by eyes (2010-10-13 13:03) 

漣花

いや~~~,
なんて紅いのですか??
こんなスゴイのを初めてみました。
二枚目がねとても幻想的な感じで・・・

私も行って,歩いてみたいです。
by 漣花 (2010-10-13 21:23) 

かに吉

う~む、ダイブしてみたいです ^^;
by かに吉 (2010-10-13 21:39) 

りこ

こんばんは^^
nice! ありがとうございます^^

凄い!!
和ですね、日本の秋!!
by りこ (2010-10-14 21:49) 

yuzuhane

ナイスネーミング。本当に真っ赤なじゅうたんですね。
by yuzuhane (2010-10-15 09:10) 

qooo

ホントにスゴい!!!
なんだか、森の動物が出てきそうな、
人形やぬいぐるみが出てきそうな。。。
現実の世界とは、思えません。感動です。
by qooo (2010-10-16 06:34) 

yuka

真っ赤!!これがあっという間に咲いて散るのだからすごいです。
by yuka (2010-10-21 17:12) 

karasu

何て幻想的な・・・・
by karasu (2010-11-02 14:03) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございました。
まだまだ私が知らないステキな場所がありますね。

by toki (2010-11-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土浦全国花火競技大会2010群生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。