SSブログ

土浦全国花火競技大会2010 [花火の写真]

IMG_6227.jpg










IMG_6187.jpg









IMG_6188.jpg









IMG_6191.jpg









IMG_6203.jpg









IMG_6207.jpg

どうもtokiです。
久しぶりの更新ですね。
とにかくヤル気が起こらない日々でした。^^:
休日出勤したり、腰が痛かったりと。。。
ようやく腰が良くなってきましたので、先週末は動きまわっちゃいました。(笑)

今日は花火をお楽しみください。
2日に土浦市で行われた土浦全国花火競技大会へ行ってきました。
すごい人でしたよ。
80万人来たそうですよ。土浦なのに東京の朝のラッシュぐらいの満員電車でしたからね(笑)

1時間前に会場に着いたんですが。。。座るとこなし。。。
1時間歩いてたどり着いたのはあるアパートの駐車場。
この場所で打ち上げが始まってしまったので、駐車場の真ん中に座って見ました。

競技大会ということで、見事な花火ばかりでしたよ。
私は10号玉が好きですね。
1発に賭けるって感じが好きです。^^

駐車場の真ん中で写真を撮っているとおじさんが話しかけてきました。
「兄ちゃん、写真撮るならアパートの2階に上がっていいぞ」
「俺はここの住人だから許す」
許された私はアパートの2階から撮影させていただきました。
なかなかの眺めでしたよ。
来年もこの駐車場に行ってみようかなぁ~(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(29) 
共通テーマ:アート

コメント 29

ポートス

すごい迫力のある写真ですね。
花火が勢い良く花開く雰囲気が伝わってきました。
アパートのおじさん、優しいんですね。

by ポートス (2010-10-04 22:13) 

くまら

2枚目花火に見えないです
凄い!
by くまら (2010-10-04 22:31) 

MANGO

すごく迫力があって、きれいですね!

by MANGO (2010-10-04 22:42) 

Live

凄い迫力で、もの凄い明るさですね。
大きい玉は、1発に賭けてるっていうのが、カッコイイですよね。
by Live (2010-10-04 22:57) 

nyankome

土浦全国花火競技大会の写真は他の方のところでも拝見していますが、迫力のある写真ですね。火花が散っている様子が鮮烈です。
by nyankome (2010-10-04 23:00) 

zak

またいつもとは違った花火の風景ですね。
土浦の競技大会は3年ほど前に行ったことがあります。
by zak (2010-10-04 23:59) 

じゅりあん

こんなに大迫力の花火の写真は
初めて見たかもしれません!(*^_^*)
優しいおじさんに会えて良かったですね。
きっとtokiさんもいい人だったからだと思いますよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-05 00:54) 

Ran-chan

花火の写真は難しいですね。
とても迫力ある表現に驚きました。
by Ran-chan (2010-10-05 02:02) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜凄いですね。
迫力があって綺麗ですね。
by kaoru (2010-10-05 02:31) 

花火師

毎年この花火競技会では、場所取りに命かけてる人が多くいて大変なんですよねσ(TεT;)
そんな中いいロケーションが確保できたんですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-10-05 08:18) 

ゆうみ

花火の中 身をなげたしたくなったよ。
by ゆうみ (2010-10-05 10:42) 

まるまる

花火の中にいるみたいなど迫力!です。^^
by まるまる (2010-10-05 11:03) 

Takashi

ダイナミックな撮り方、いいですね。
by Takashi (2010-10-05 12:12) 

tsun

えぇ!80万人、スゴイ人出ですね。
最後の写真はシャワーの水のようです。

by tsun (2010-10-05 12:36) 

びくとる

全体ではなくこういった撮り方、素敵ですね。
とても迫力あります。^^
アパートのおじさん、niceですね。
by びくとる (2010-10-05 14:18) 

newbau

すごいです!花火を上回る迫力ですね~
見入ってしまいました^^
by newbau (2010-10-05 14:57) 

yuzuhane

アパートの二階に上がらせていただけて・・・ラッキーでしたね。
花火迫力ありますね。
by yuzuhane (2010-10-05 17:50) 

つばさ

おお、それはラッキーでしたね♪
ウチの地元も今年は打ち上げ場所が違ったので
いえのすぐそばでのんびり見てました
こんなド迫力じゃありませんけどね
by つばさ (2010-10-05 19:59) 

tonta

迫力ある、写真の数々ですね!(^-)b
花火はこうでなくてはいけませんね!

by tonta (2010-10-05 21:39) 

月姫

親切な人に会えて良かったですね。
月もこの花火大会に行ったのですが、こんなにきれいに撮影できませんでした。
とってもきれいな写真で、あの楽しさを思い出しちゃいました。
by 月姫 (2010-10-05 21:48) 

優花風音

見たかったなぁ…
by 優花風音 (2010-10-06 08:04) 

ヤングコーン

そんな出会い、いいですよね。
おじさんいい人だな~^^
by ヤングコーン (2010-10-07 01:18) 

だみかん

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
この幻想的でロマンチックな作品といい、前作の飛行機のショットといい、
個性的で勉強しながら拝見させて頂きました。

これからも、楽しみにさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。


by だみかん (2010-10-08 14:34) 

toshi

こんばんはー^^
日本一の花火大会ですか
素敵な写真ばかりですね~♪
by toshi (2010-10-08 20:35) 

akipon

土浦でこんな大会があったんですね。
でも、従来の花火の撮り方ではない、新しい花火写真ですね!
by akipon (2010-10-08 20:56) 

りこ

こんばんは^^
nice! ありがとうございます!!

腰よくなってよかった!!
こんな素敵な写真に出会えて嬉しいです!! (笑)

星が降ってるような幻想的な一枚。
by りこ (2010-10-08 21:33) 

pawpaw

見事な花火ですね~。大迫力です。
花火の写真って、撮るのすごく難しいんだな、って
今年初めて知ったんです(^^;。tokiさんすごいわ~。
アパートに上がらせてくれたおじさん、nice!ですね。
腰はどうぞ、油断されず大事にしてくださいね…。
by pawpaw (2010-10-09 09:16) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございます。
花火っていいですよね。
一瞬で終わってしまうからでしょうか。
今後も精進して面白い花火の写真を撮っていこうと思います。

by toki (2010-10-09 11:44) 

やまべぇ

茨城県人ですが行った事ないっす^_^;
来年あたり行こうかな・・・ 1度くらい(^。^)
by やまべぇ (2010-10-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。