SSブログ

窓 [散歩中の写真]

IMG_2617.jpg









IMG_2612.jpg









IMG_2609.jpg

どうもtokiです。
今週は4連休なので、昨日は東京へ出てみました。
今回はつくばエクスプレスで行ってみましたよ。
時間的にはJRと変わりませんね。つくば駅まで車で30分掛かるので。。。
電車に乗っている時間は短いです。45分で秋葉原に着いちゃいます。

今回は写真展を回ってみました。
行ったのは原美術館・キヤノンギャラリー 品川・東京都写真美術館です。
東京都写真美術館で行われている、世界報道写真展2010がかなり衝撃的な写真ばかりでした。
時間のある方は行かれてみて下さい。

さて、今日の写真は東京で撮ってきました。
毎回東京へ行くと新たな発見があります。
私的にはあまり住みたくない場所ですが、
魅力がたくさんありますね。(ゴミゴミしているのは苦手です)
そのうち住みたくなってくるんでしょうかね(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(32) 
共通テーマ:アート

コメント 32

Crayon

窓辺に置かれた人形は外から眺める人用に置いて有るのが微笑ましい。
【窓】と言う字を見ると何処かのCMを思い出してしまいます。
スポンサー名を忘れているからCM効果ないですね。(笑)
by Crayon (2010-07-10 15:18) 

emuzu

都会は、、、ネタがいっぱいありますよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-10 15:46) 

kaoru

こんにちは。
お人形さんがほのぼのと可愛いですね。
色んな窓があってそれぞれ絵になって素敵ですね。
by kaoru (2010-07-10 15:57) 

yasu

東京の下町で生まれた私も、ごみごみしたところ
は嫌いですね。空気は汚い、纏わりつくしf(^^;;


by yasu (2010-07-10 16:53) 

luella

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
ホッとする優しいお写真ばかりですね、HPも少し拝見させていただきました。
夫が喜ぶお写真が沢山
岐阜基地には毎年通っている夫です^^
by luella (2010-07-10 17:14) 

夢さくら

こんにちは。。
窓から覘いてるお人形さん可愛いですね。(^^)
by 夢さくら (2010-07-10 17:39) 

Toshi

こんばんは、はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
東京いいですね美術館巡りしたいです
スカイツリーも見たいし撮りたいし
被写体がいっぱいで、遊びに行きたいと
最近フツフツと思います。

by Toshi (2010-07-10 17:57) 

Live

セサミのアーニーとエルモが
ちょっと息抜きになりますね。
by Live (2010-07-10 18:15) 

nyankome

窓の中にはドラマがありますね。
by nyankome (2010-07-10 18:19) 

zak

私の近所には・・
ドラゴンボールの人形が・・(笑)
by zak (2010-07-10 18:58) 

hiro

こんばんは☆
4連休うらやましいです!
自分は東京に10年ぐらい住んでいましたが
ほんと魅力的な街ですよね!
窓の写真おもしろいですね〜★
by hiro (2010-07-10 19:22) 

HAL

普段、海ばかりなので、一目で見渡せない建物が多い街に行くと迷子になりますw
去年、新宿ニコンセンターにカメラのクリーニングに行ったら、帰り道...駅まで3分なのに15分もかかって、けっきょく交番に(笑)
by HAL (2010-07-10 19:47) 

じぃじぃ

こんばんは、
来訪 nice ありがとうございます。(^▽^)/
窓のところにおいてみんなに見てもらう。
これは見るしかないですね。

by じぃじぃ (2010-07-10 20:03) 

せつこ

東京暮らしも良かったですよ♪
でも、どうして人はあんなに急ぐのでしょう。
ゆったりして、窓でも見ればよいのにね。
by せつこ (2010-07-10 21:44) 

くろすけ

遊びに行くのは好きです^^
人混み苦手なので
住むのはこの田舎の北海道が良いです♪
by くろすけ (2010-07-10 22:30) 

ryon

なかなかですね
by ryon (2010-07-10 22:33) 

ももきち

初めまして<(_ _)>
ご訪問ありがとうございました(^v^)
by ももきち (2010-07-10 22:41) 

かずい

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
写真、色々拝見させて頂きました。

何気ない風景の写真。こういうの、好きです。
by かずい (2010-07-10 23:00) 

momotaro

繁華街のど真ん中に住んでいて、
今は住宅街に住んでいます。最初のころ寂しくて・・・
でも最近、空がきれいに見えるところに住みたいです。

by momotaro (2010-07-10 23:10) 

marimarimauve

お久しぶりです。
うさこちゃんのうしろあたまがカワイイですね。
美術展、行かなくちゃ。充電しなきゃです。
by marimarimauve (2010-07-10 23:28) 

KUROPON

ご訪問ありがとうございました^^
東京撮りワクワクしますね☆
私は田舎モノなので見るものすべて輝いて見えて、
撮りたいモノだらけになりそうです^^
by KUROPON (2010-07-11 00:09) 

yuzu-hane

窓って気になりますよね。なんとなくドラマがあって・・・。
東京はいろいろなものがごちゃ混ぜだけど魅力的だと思います。まだ見つくせてないと感じています。
by yuzu-hane (2010-07-11 00:13) 

ヤングコーン

世界報道写真展、色々メッセージを感じました。
東京、僕の場合人混みに少し安心を感じてしまいます^^;
by ヤングコーン (2010-07-11 00:30) 

tsun

出張で時々行きますが、やはり東京は何か違いますね。
でも私もあまり住みたくないというか、住めないです。
by tsun (2010-07-11 00:47) 

にかほ

はじめまして、
ご訪問ありがとうございます^^

素敵な空気感の写真たちに
癒されました♡

窓からのぞく二人組が
可愛い!
by にかほ (2010-07-11 09:59) 

Takashi

自分に適した仕事があれば、自然の多い場所に住んでみたいと思っています。
世界報道写真展は、月末に行く予定です。
by Takashi (2010-07-11 12:08) 

akipon

tokiさん、そのゴミゴミした感じが美しく見えたときは危険です(笑)
by akipon (2010-07-11 14:24) 

PylorI

エルモちゃん!!
写真展って友達の個展しか行ったことないの…
by PylorI (2010-07-11 20:30) 

tonta

エルモちゃんが覗いている写真は笑いました(^-^)
by tonta (2010-07-11 22:38) 

びくとる

外からの窓、色々な雰囲気を出していて面白いものですね。
by びくとる (2010-07-12 10:06) 

漣花

東京,色んな刺激もあるだろうし
面白いものもあるだろうし,行きたいなーと
思う場所です。
でもいざ行って見ると,人ごみに疲れて,
ほとんど計画通りになりません・・・。

by 漣花 (2010-07-12 22:31) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございました。
やっぱ東京には住みたいとは思いませんね。
田舎が一番です!!(笑)

by toki (2010-07-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな空港おばちゃん爆走中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。