SSブログ

静かな空港 [散歩中の写真]

IMG_2604.jpg
茨城空港



IMG_2595.jpg








IMG_2599.jpg









IMG_2602.jpg









IMG_2600.jpg









IMG_2603.jpg









IMG_2593.jpg








IMG_2605.jpg

どうもtokiです。
暑くて、暑くてヤル気が起こりませんね。
更新も滞ります。。。ゴメンナサイ。

昨日は何とかヤル気を出して茨城空港へ行ってみました。
今月25日に百里基地の航空祭もあるので下見しに行きました。
16時ごろ着いたのですが、上空を飛んでいるのはT-4やファントム。
唯一の発着便も終わり、静かな空港でした(笑)

チェックインカウンター付近では何か分かりませんが撮影をしていました。
母と子が抱き合ってましたよ。役者さんは見たこと無い人でした。

唯一の国内線(神戸便)も8月から運休だそうです。
たしか就航して4ヶ月だよね。

展望デッキには数名の航空ファンいましたが、
ちょっと写真は撮りにくい場所ですね。
滑走路から遠いし、機密のためか基地方向は見えないようになっているし。。。


行かれる方は17時までに行ってください。
17時に閉館します。(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(45) 
共通テーマ:アート

コメント 45

びくとる

8月に運休ですか。
その後はどうなるんでしょうか。
2枚目の、面白いです。^^
by びくとる (2010-07-09 11:16) 

Live

閑散とした空港は、装飾の賑やかさとは裏腹ですね。
立派に出来上がっているのに、残念なことです。
by Live (2010-07-09 15:55) 

kaoru

こんにちは。
静けさも魅力的に感じますが
運休になるのは残念ですよね。
これから先空港はどうなるのでしょう?
by kaoru (2010-07-09 17:19) 

くまら

地方空港の性ですね
by くまら (2010-07-09 18:52) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2010-07-09 18:55) 

銀四郎

あらら^^;
出来たばかりなのに…何か寂しいですねぇ。。。
by 銀四郎 (2010-07-09 18:59) 

PylorI

じゃあ…今行けば撮り放題??
by PylorI (2010-07-09 19:20) 

akipon

何でこんな空港作っちゃったんですかね・・・
地元なんで余計にあ〜あって感じがします。
by akipon (2010-07-09 19:28) 

katakiyo

お立ち寄りいただきありがとうございます。きっと選挙対策でできた空港なんでしょうね、こうした場所を撮り絵にする感性が凄い。
by katakiyo (2010-07-09 20:32) 

Rei

こんばんは☆
せっかくの空港が運休ですか・・・。
寂しいですね。
2枚目のお写真、おもしろいアングルですね^^
by Rei (2010-07-09 20:39) 

aya

茨城の方でしたか、神戸かな~と思いましたが。
閑散としていて、折角の箱物が勿体無いです(´∀`;)
by aya (2010-07-09 20:44) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-07-09 20:45) 

ナビパ

人のいない静かな空港
なんか不思議な空間ですね。
by ナビパ (2010-07-09 20:47) 

tonta

人がいない空港写真を見ると別世界の様ですね(^-^)

by tonta (2010-07-09 21:31) 

zak

がーん・・
神戸へ帰郷する際は
ぜひ使ってみようと考えていたのですが・・・

残念です。
by zak (2010-07-09 22:07) 

やま

こんばんは!
勿体ないですねーーー
by やま (2010-07-09 22:09) 

nanamama

こんな寂しい空港もあるのですね。
もったいないです。
by nanamama (2010-07-09 22:22) 

gaucho

百里基地航空祭、楽しみですね。
by gaucho (2010-07-09 22:44) 

優花風音

空港ですか?空港ですよね・・・
17時閉館とは。
by 優花風音 (2010-07-09 23:22) 

花火師

なんだか寂しい限りですね
計画そのものが悪いですよね
by 花火師 (2010-07-10 00:27) 

hir

ご訪問、ありがとうございました
茨城空港、、、閑散としてるんですね
by hir (2010-07-10 02:54) 

ゆうみ

ゆっくりとした空間になってるのね。
by ゆうみ (2010-07-10 05:21) 

oko

空港とは思えない程静かですね・・・・
5時までですか・・・結構早く閉まりますね・・
by oko (2010-07-10 05:58) 

pandan

人の少ない空港って寂しそうに見えますね。
by pandan (2010-07-10 07:11) 

岩崎ナギ

静かな空港って、
独特の雰囲気がありますね。
機能はあるのに休んでいるような。
神戸からの運航便がなくなるのは残念です。
by 岩崎ナギ (2010-07-10 07:30) 

あんれに

本当に静かな空港ですね
地元の人にとっては大事な空港だと思います
by あんれに (2010-07-10 08:21) 

pastel

せっかく作った空港なのに寂しいですね。
国内線が就航しないのでは、地元の人も
がっかりですね・・・

by pastel (2010-07-10 09:03) 

せつこ

閑散とした空港と思ったら、4か月前に開港したばかりのあの空港!
特別会計から造られ空港ですよね、このような地方空港をどんどん造って、許可を出した政治家に、今まで責任を取らせなかったのがいけないのよ。
by せつこ (2010-07-10 09:22) 

つばさ

わぁ・・百里の航空祭、行きたい・・
(ヲタだから・笑)
ファントムまだ現役なんですね!

ちょうどファントム無頼読んでるとこなんでww
by つばさ (2010-07-10 09:34) 

ちぇる

国内線が運休とは・・・。
もっと寂しい空港になってしまいそうですね。
by ちぇる (2010-07-10 09:46) 

多夢

事態が把握できていないワタクシです。
by 多夢 (2010-07-10 10:52) 

gwan3

この空港の現実を、ニュース写真より雄弁に語っていますね^^
by gwan3 (2010-07-10 11:03) 

ruriy

ご訪問ありがとうございました♪
空港・飛行機、大好きです~
ここはちょっと淋しそうですね(^_^;)
by ruriy (2010-07-10 11:05) 

さかしん

茨城空港はつらいですよね。。。
写真から「ガラン」という音が聞こえてきました。
人がいない空港は「淋しさ」が伝わりますね。。。。
by さかしん (2010-07-10 11:31) 

七不思議

こんにちは。
…寂しいですね^^;
by 七不思議 (2010-07-10 11:38) 

MANGO

はじめまして、こんにちは。
ブログへのご訪問&niceありがとうございました^^
茨城空港・・・かなり厳しい状況ですね><
by MANGO (2010-07-10 12:20) 

kuni

初めまして。
by kuni (2010-07-10 12:34) 

エコピーマン

ご訪問&niceありがとうございました

採算が合わないのでしょうね 閉鎖されてしまうかもしれませんね
by エコピーマン (2010-07-10 12:53) 

やっくんたっくんのパパ

ご訪問&nice!ありがとうございました
将来、どうなるんでしょうね?・・・
by やっくんたっくんのパパ (2010-07-10 12:55) 

nyankome

17時に閉館ですか!
せっかくつくったのだから有効に活用して欲しいですね。
by nyankome (2010-07-10 18:20) 

momotaro

ニュースで見ました。
初日はあんなに賑わっていたのに・・・・・・・
もったいないですね。(お金or空港どっち?)
by momotaro (2010-07-10 22:48) 

momotaro

ニュースで見ました。
初日はあんなに賑わっていたのに・・・・・・・
もったいないですね。(お金or空港どっち?)^^
by momotaro (2010-07-10 22:50) 

pon

ちょっと寂しい光景ですね。

by pon (2010-07-11 16:31) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございました。
どうなっちゃうんですかね。茨城空港。

by toki (2010-07-13 23:25) 

sak

茨城空港、こんな感じなのですね
いつか行ってみたいけど...
by sak (2010-07-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日の当たらない場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。