SSブログ

日の当たらない場所 [植物の写真]

IMG_2474.jpg










IMG_2460.jpg









IMG_2451.jpg









IMG_2452.jpg









IMG_2481.jpg

どうもtokiです。
雑草の生命力には驚かされます。
私も強く生きたい。



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(72) 
共通テーマ:アート

コメント 72

lucky13

先日はご訪問ありがとうございます
遅れてですが^^
AIR&AIRの写真 とても好きです
またよらしてもらいます。
by lucky13 (2010-06-27 11:20) 

kaoru

こんにちは。
自然の力って素晴らしいですよね。
お写真が素敵なので惹き付けられます。
by kaoru (2010-06-27 11:33) 

とも

僕も強くいきたいです!!!
自然の力ってすごいなー
by とも (2010-06-27 15:07) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2010-06-27 18:16) 

あんれに

雑草は本当に強いですね
庭の草刈してもきりが無いです
by あんれに (2010-06-27 18:17) 

銀四郎

僕は特に虚弱なんでそういう強さが欲しいですね。。。
by 銀四郎 (2010-06-27 18:21) 

PylorI

雑草の生命エネルギーを利用して云々…
って言う記事を見たことがあります…
by PylorI (2010-06-27 19:11) 

ICEMAN

tokiさん、(*`・∀・)/こんちわ~

ちと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
前記事も拝見しました!夕焼けの空きれいですね。
そして波打ち際の足跡...真っすぐ前を向いて力強い感じですよww
雑草もそうですが、以前話題になったど根性だいこんなどなど、生命力って
凄いですよね!
by ICEMAN (2010-06-27 19:18) 

くまら

まっすぐの伸びる若葉を見ると
生命力感じますよね
by くまら (2010-06-27 19:35) 

ナビパ

自然の力を垣間見ました。
by ナビパ (2010-06-27 19:53) 

katakiyo

不思議な力強さ感じますね。
by katakiyo (2010-06-27 20:01) 

pon

生物ってほんとタフですね。
by pon (2010-06-27 20:32) 

tonta

雑草のように生きるといいますが、やっぱり雑草は凄いですね(^-)b

by tonta (2010-06-27 21:00) 

gwan3

この時期特に、雑草の生命力はハンパないですね。
雑草という植物があるわけではありませんが^^;
by gwan3 (2010-06-27 21:27) 

momotaro

植物って本当にすごい生命力ですよね
今、お花を育てていてとても実感しています。
私もがんばろって。
by momotaro (2010-06-27 21:32) 

akipon

雑草とて、撮り方で絵になりますね!
by akipon (2010-06-27 21:47) 

nyankome

植物の生命力って凄いなぁと感心することが多いです。
最近そういう記事を書いたばかりです。
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2010-06-23
by nyankome (2010-06-27 22:03) 

ヤングコーン

雑草魂ですね。
意外に好きな言葉です。
by ヤングコーン (2010-06-27 22:06) 

nabepen!

なぜこんなところに!?
なんてことありますよね。
by nabepen! (2010-06-27 22:12) 

aya

生命力って 僅かな光でも育とうとする・・・凄いですね。
そう! 雑草のような強さが欲しいです(*´з`*)
by aya (2010-06-27 22:22) 

ゆうみ

踏まれても日陰でも強く それは憧れです。
by ゆうみ (2010-06-27 23:28) 

Live

陽が当たらなくったって、頑張って伸びて
行きますね。
by Live (2010-06-27 23:33) 

やま

こんばんは
どこから飛んできた種かわかりませんが、ココで根を下ろし頑張っているんですね!

by やま (2010-06-28 00:02) 

花火師

強い生命力を感じますね
by 花火師 (2010-06-28 00:05) 

じゅりあん

植物の力ってすごいですよね。
特に野生(野良)の。
肥料やお水をやっている鉢花よりも
元気だったりしますものね。
by じゅりあん (2010-06-28 00:55) 

ちょっとピンぼけ

雑草は存在感は少ないけど力強さ感じますね
by ちょっとピンぼけ (2010-06-28 02:37) 

Crayon

日が当たらなくても芽を出し力強く生きようとします。
みんな夫々の働きを持って。
こんな植物からも学ぶ事が多いですね。
by Crayon (2010-06-28 07:09) 

pandan

動物も植物も、赤ちゃんってかわいいですね、
小さな芽がけなげに見えます。
by pandan (2010-06-28 07:22) 

oko

生命力の強さを感じますね。
by oko (2010-06-28 08:35) 

七不思議

こんにちは。
雑草魂!…ですよね^^
by 七不思議 (2010-06-28 08:37) 

sumairu

ひっそり頑張ってる雑草は可愛いかも

by sumairu (2010-06-28 09:41) 

夢さくら

けなげに頑張って逞しいですよね。(^^)
by 夢さくら (2010-06-28 10:16) 

びくとる

一生懸命、陽の光を浴びようとのびて、自然の力はすごいものですね。
by びくとる (2010-06-28 10:19) 

tsun

庭の雑草には手を焼きますが、こうして見ると何だかかわいい。
by tsun (2010-06-28 10:51) 

まつみママ

誰もが見過ごす様なお庭の片隅で
ひっそりと そして逞しく育って居る
雑草に目をやり その生命力に驚くと共に 
逞しい根性を見せ付けられたようですね。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
by まつみママ (2010-06-28 11:51) 

emuzu

根性がありますし d(⌒ー⌒)nice!!!
>鉄橋の画です、、、以前は線路がありました
by emuzu (2010-06-28 12:08) 

Rei

こんにちは^^
陽の当らないところでも、健気に生長しているのですね。
雑草のたくましさが羨ましいです。
でも、[雑草]と、ひとまとめにされていますが、
きっとそれぞれの名前があるのかもしれませんね^^;
コメント下さって、ありがとうございました(。_。*
by Rei (2010-06-28 12:45) 

marilyn

自然の生命力は凄いですよね。
うちの裏庭にコンクリートの部分があります。その隙間から雑草が目を出して来てます! びっくりです!
by marilyn (2010-06-28 12:58) 

cjlewis

自らの命を絶ってしまうのは人間だけです。
人間以外の生物は、
与えられた命、与えられた状況で精一杯生きているんですよね~
本当、見習わなくてはです。。。
by cjlewis (2010-06-28 16:32) 

hir

こんばんわ
ご訪問、有り難う御座いました!
by hir (2010-06-28 20:00) 

ちぇる

見逃してしまいそうな生命。
アートですね。
by ちぇる (2010-06-28 21:17) 

多夢

どんな花が咲くだろうか。
by 多夢 (2010-06-28 22:47) 

nano

おはようございます
nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-06-29 08:55) 

pawpaw

生命って、暗い中で芽吹くものなんだな~って思いました。
by pawpaw (2010-06-29 09:20) 

せつこ

芽は出したけど、育つのかなぁ~~それが気がかり。
ひっそりと・・・という生き方を教えていただいたような感じね。
by せつこ (2010-06-29 10:00) 

くろすけ

家の周りの雑草の生命力には
困ります^^;

by くろすけ (2010-06-29 13:17) 

ふゆん

うちは真北向きのおうちなんだけど
南国のガジュマルさんがすくすくとそだってるのー♪
by ふゆん (2010-06-29 16:49) 

じぃじぃ

こんにちは、
訪問 niceをいただきありがとうございました。
写真ブログを訪問するのは好きなほうです。
マクロ接写も奥が深いので大変だと思います。
そこがまたおもしろいのですが。
芽という小さくてもこれからの可能性を持っている
エネルギー、好きです。

この度、何とか料理ブログ(http://jixicook.blog.so-net.ne.jp/
をオープンしました。こちらがメインとなります。
たどたどしい内容ですが、これからもよろしくお願いします。
(^▽^)/
by じぃじぃ (2010-06-29 17:46) 

nanamama

とっても神秘的な写真ですね。
by nanamama (2010-06-29 21:34) 

pastel

日陰でもたくましく・・・・見習わなくてはいけませんね^^
by pastel (2010-06-29 21:36) 

まんだむRX-78

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
tokiさんの写真て、独創的ですよね。素敵です!
by まんだむRX-78 (2010-06-29 21:56) 

gaucho

頑張ってのびたらきっと陽が当たる高さに到達するでしょう。
by gaucho (2010-06-30 00:11) 

aranjues

拙ブログへのご来訪ありがとうございます。
私には異次元の世界です(汗)。
by aranjues (2010-06-30 08:22) 

yuzu-hane

表でパッと咲き誇る花もいいけれど、こういうさりがないいころで力強く生きる植物に目を向けるのも素敵なことですね。
by yuzu-hane (2010-06-30 10:12) 

yasu

最初何の写真か分かりませんでしたf(^^;
生命力を感じますね!
by yasu (2010-06-30 19:51) 

Lupin

自然の力ってすごいですよね^^
by Lupin (2010-06-30 21:39) 

ハイマン

これは中々面白い^^
撮る時、面白かったでしょ!
by ハイマン (2010-07-01 22:39) 

にこちゃん

なんか、こういう姿ジーンときます。
光を求めてひたすら生きてる♡
by にこちゃん (2010-07-02 19:34) 

漣花

ちょっと,怖い(笑)
植物って,どんなとこでも出てくるんですよねー。
根だけになっても再生したり・・・・
人間なんかより,すごい能力です。
by 漣花 (2010-07-02 23:11) 

silencer169

Nice!ありがとうございます!
by silencer169 (2010-07-03 01:50) 

zak

おお・・
ナイスなところに目をつけますね。
私も同感です・・。
しかし力強さが伝わります。
by zak (2010-07-03 17:58) 

岩崎ナギ

日の当たらない場所から、
着実に伸びてくる芽。
出てくる人はどんな所からでも出てくる。
自分もそうありたいと思います。
by 岩崎ナギ (2010-07-04 05:41) 

tanaka-ma3

最初の一歩。
by tanaka-ma3 (2010-07-04 15:37) 

さかしん

同感でございます。
暗い中でも新しい芽は明るく存在感を
発揮しているのですね〜

by さかしん (2010-07-04 17:31) 

りこ

こんばんは^^
nice!ありがとうございますm(__)m

また、小さな命が生まれたんですね*
私も負けない様に頑張ろう(笑)!!
by りこ (2010-07-05 21:59) 

cloud9

ボクも強く生きたいです^^
by cloud9 (2010-07-06 08:05) 

sak

私も強くならなきゃ...
by sak (2010-07-06 09:14) 

RobertCole

蒸し暑さが払われるようです
静かだな~
by RobertCole (2010-07-06 21:50) 

ciscokid

日陰の身、それでもたくましく。
by ciscokid (2010-07-08 14:55) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございます。
私も強く生きようと思います!!


by toki (2010-07-09 09:53) 

yuka

強さとしなやかさを感じます。暗いところでも意外とのびのび育ったりするのよね。
by yuka (2010-07-10 17:39) 

pon

そうですね。植物の強さって。
お互い頑張りたいですね。
by pon (2010-07-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生の日静かな空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。