SSブログ

故郷中 [散歩中の写真]

IMG_0501.jpg










IMG_0503.jpg

バスに乗ってきた小学生の怒濤の広島弁に「広島に帰ってきたなぁ~」と感じる
どうもtokiです。
ちょっと笑っちゃいました。
広島弁がきつ過ぎて(笑)

この写真はお気に入りの本屋に併設のカフェからの眺めです。
本を読みながら広島の町を楽しめます。

もう少し故郷を楽しみたいと思います。(笑)



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント 22

cjlewis

GW、満喫してますね〜
by cjlewis (2010-05-04 20:42) 

zak

故郷はやっぱりいいですね。私は今故郷から帰宅中です。
by zak (2010-05-05 12:21) 

銀四郎

広島だったんですね~
茨城は遠いですね。。。^^;
by 銀四郎 (2010-05-06 10:23) 

PylorI

おいし~広島焼きのお店を教えてください!!!!!
by PylorI (2010-05-06 10:53) 

fumiko

私の周りにも広島出身の方、多いですよ。
by fumiko (2010-05-06 12:17) 

koma

電車が走っているんですね
バスとどっちが良いんだろ~な~
by koma (2010-05-06 13:33) 

cherubic

素敵なカフェですね〜♪
景色の良いこんなカフェで一日中ぼーっとしたい☆です



by cherubic (2010-05-06 15:40) 

toki

cjlewisさんへ
満喫しています!!

zakさんへ
ご苦労様です。
実家が遠いと大変ですよねぇ~

銀四郎さんへ
広島です。
茨城から新幹線で片道6時間です。遠いですね。


by toki (2010-05-06 17:10) 

toki

PylorIさんへ
広島市内で行列ができているのは「元祖へんくつや 本店」ですかね。
(私は入ったことがないですが(笑))
私は島とかにあるお婆ちゃんがやっているお好み焼き屋が素朴で好きですね。

fumikoさんへ
広島人はfumikoさんに惹かれるんですかね。
私も含めて(笑)

komaさんへ
路面電車が走ってますね。
バスの方が多いんじゃないですかね。

cherubicさんへ
ボ~っとしてました。(笑)

by toki (2010-05-06 17:26) 

ち

こんにちわ〜。
私は実家に帰ると逆に都会になってしまうと言う・・・
小さい頃、まわりの子たちが「夏休みはいなかに行くの」って言葉がいつも羨ましかったんですよ〜。
by ち (2010-05-06 17:29) 

Crayon

高い所から外を眺めての食事や一休みって良いですよね。
広島・・・ 行ってみたい所です。
by Crayon (2010-05-06 20:02) 

hoshino_sizuku

のんびり気分が伝わって癒されました(* ´-`*)アリガトウ☆
by hoshino_sizuku (2010-05-06 21:00) 

akipon

私は実家が茨城なので、地元の言葉の汚さは熟知しています。
広島弁の方が風情があると思いますが・・・
by akipon (2010-05-06 21:13) 

ヤングコーン

おお、こんなところで読書なんて最高ですね。
僕も東京でどこか探そうかな、、といってもどこも混んでて落ち着かないです。
by ヤングコーン (2010-05-06 22:08) 

ちぇる

広島なんですね。
まだ訪れたことないです。
眺めのいいカフェですね^^
by ちぇる (2010-05-07 00:30) 

岩崎ナギ

市電の写真良いですねー。
広島は好きですよ、
人が優しい気がする。
現代美術館も良い美術館です。
by 岩崎ナギ (2010-05-07 07:44) 

マンチ軍団

toki様有難うございました。
故郷がなく慌しい東京に住んでいるので
こんな素敵な場所で、の~んびり
出来たら最高でしょうね!
ご承知の様に、私の仕事では
実現不可能残念です。

by マンチ軍団 (2010-05-07 11:02) 

smily-kazu

呉に親戚がいるので 広島は身近に感じる場所のひとつです。
夏休み 祖母にあいに行く予定ですよ〜(○^-^○)
広島焼き 食べよ〜!!
by smily-kazu (2010-05-07 21:04) 

hiro

いいですね〜★
満喫してる感が伝わってきます!

by hiro (2010-05-08 01:43) 

yamakyon

素敵な眺めですね。
by yamakyon (2010-05-08 15:04) 

toki

ちさんへ
そっかぁ~逆もあるんですね。
でも交通機関とか混まなくていいですよね(笑)

Crayonさんへ
行ってみてください!!
マンションばっかの町です。(笑)

hoshino_sizukuさんへ
癒されました??
よかったです。私も癒されました。

akiponさんへ
風情なんてないですよ。
きついなぁ~思います。

ヤングコーンさんへ
そうですね。
人がいないといいですね。
ただ人のいないカフェはすぐになくなっちゃう。。。

ちぇるさんへ
広島です。
広島駅前の10階です。

岩崎ナギさんへ
今回も現代美術館行ってきました。
なかなかいい美術館ですよね。

マンチ軍団さんへ
大変ですね。
体にお気をつけて。

smily-kazuさんへ
お好み焼き食べました。
たまに食べると美味しいですよねぇ~

hiroさんへ
満喫しちゃいました。(笑)

yamakyonさんへ
いい場所です。

by toki (2010-05-09 10:02) 

goeinny

広島、いいところですね。
一度住んでみたいなあという気持ちになりました。
by goeinny (2010-05-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう少し現実への列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。