SSブログ

黄砂の舞う中 牛久大仏へ [散歩中の写真]

IMG_9088.jpg








IMG_9089.jpg









IMG_9092.jpg









IMG_9094.jpg

どうもtokiです。
今日は舞ってましたね。。。黄砂が。。。
ブルーのエイトが真っ黄色ですよ(泣)
来週も洗車かなぁ~。。。

今日は親が遊びに来ました。
どこか観光でもと探したんですが、近場には蓮根畑ぐらいしかないので、
噂だけ聞いていた少し遠くの「牛久大仏」へ行ってみることにしました。

でかかったです!!

高さ120m。
世界一の大仏さんです。
3枚目を見ると大仏さんの胸あたりに切込みが見えますが、
あそこまでエレベーターで昇ることができます。
中がどんな感じになっているか知りたい方は行ってみて下さい。

その後、今住んでいる部屋などを回ったんですが、
親の感想は「何も無い所じゃねぇ~」でした。

ほんと何も無いところですよ~。(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(11) 
共通テーマ:アート

コメント 11

S4

ほんとに今日は、黄沙が酷かったですね!
セピア色に霞んでいて、息苦しかったです。
それにしてもデッカイ大仏さんですね!
エレベータつきだなんて、大仏ビルと言った方が合いますよね。
by S4 (2010-03-21 23:19) 

斗夢

怪しげな空でしたね。曇かと思ったら黄砂!春ですね!
by 斗夢 (2010-03-22 05:32) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
どれもコレも素敵な写真ですね。
たぶん、同県民でしょうか?
僕と行動範囲がほとんど一緒ですね!
これを機にヨロシクお願いしま~す^^
by 銀四郎 (2010-03-22 06:16) 

cjlewis

黄砂がなんだかいい雰囲気ですね。
中国か?
by cjlewis (2010-03-22 14:17) 

ヤングコーン

ブルーのエイトですか、カッコイイですよね^^
エレベーターで昇る大仏、妙に違和感があります。
by ヤングコーン (2010-03-22 20:57) 

岩崎ナギ

おーこれが超巨大な牛久・・・
中々良い出来の仏像ですね。
by 岩崎ナギ (2010-03-23 10:06) 

鶴

長身の大仏様ですね~
親孝行もされて すごいご利益がありそう(^_^)v
by (2010-03-24 09:10) 

toki

S4さんへ
黄砂すごかったですね。

大仏ビルは5階建てです(笑)

斗夢さんへ
いやな春ですね。
黄砂が飛ぶと花粉症がひどくなるんですよね。(泣)

銀四郎さんへ
今後もよろしくお願いします。
同県民ですが。
茨城の面白いとこ教えてください!!

cjlewisさんへ
ジャパンです(笑)

ヤングコーンさんへ
カッコいいですよ!!
なんでこんなデカイ大仏を作ろうと思ったんでしょう??

岩崎ナギさんへ
お宅の庭にいかがですか?(笑)

鶴さんへ
なにかいいことが起こるといいですね「(笑)

by toki (2010-03-24 22:23) 

Crayon

大きいですねぇ・・・
昨日、今日と冷たい雨が降っていますが、黄砂で汚れた体は
綺麗に洗われている事でしょうね。
by Crayon (2010-03-25 16:23) 

hiro

はじめまして★
nice & 訪問 ありがとうございます!
でっかい大仏様ですね!自分も影響されて
今日仙台の観音様の写真撮ってきました★
by hiro (2010-03-26 21:34) 

toki

Crayonさんへ
ご訪問ありがとうございます。
車は少し綺麗になってました(笑)

hiroさんへ
ご訪問ありがとうございます。
今度は仙台で観音様を撮らないといけませんね(笑)


by toki (2010-03-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の中の洗車移転終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。