SSブログ

京都の秋 [植物の写真]


どうもtokiです。
12月2日は京都へ紅葉を見に行ってきました。
京都の紅葉はほんといいですね。
また来年も行きたいなぁ~。

今回行った所は妙心寺、銀閣寺、哲学の道、安楽寺、南弾寺と歩いてみました。
まずは妙心寺へ。

妙心寺ってマイナーなんですかね。
バスを降りる人も少なく、寺の中も人気はまばら。
まぁ、人がいないほうがいいですがね。
1枚目の写真は特別開放されていた大法院です。
抹茶と和菓子を頂きながら庭を眺めました。
奥の方からね。(゚ー^*)
ずっと眺めていたかったですよ。

妙心寺へ行った目的は天井画雲龍図を見るためです。
行ってよかったです。

一緒に言ったぺんた氏です。
どんな写真が撮れたのでしょう。

次に銀閣寺へ。
はじめての銀閣寺です。
普通修学旅行で皆行っているようですが、私は京都じゃなかったんですよね。
九州、沖縄、東京でしたね。

凄い人でしたよ。
どう頑張っても人が写真に入り込む。。。
銀閣ってボロボロなんですね。
1回行けば満足ですね。

あと少し京都をお届けしますね。(o´∀`o)

AIR&AIR


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ねこ

素敵ですね~ 
やっぱ行ってみたくなりました。
二枚目ふき出しちゃいましたよ!おちゃめ~♪
by ねこ (2007-12-12 00:08) 

あら、可愛い♪
by (2007-12-12 09:49) 

いいですね~。かわいいお地蔵様ですね*^^*
by (2007-12-12 15:17) 

gaucho

紅葉が見られたのですね。
いいなあー。
by gaucho (2007-12-12 22:58) 

毎年京都に行ってますが紅葉は見た事無し! エヘン!
by (2007-12-13 22:59) 

aa_ar

こんばんは。
いいですね~京都。何時かは写真撮りにでかけたいのですが・・・。
修学旅行で行きましたが、殆ど記憶にないです(笑)
@akira
by aa_ar (2007-12-15 00:37) 

toki

ねこさん
2枚目、かわいいでしょ!!

jon_boviさん
かわいいでしょ!!

chocoさん
行ってみて下さい。かわいいお地蔵様がまってますよ!!

gauchoさん
ギリギリセーフでした。

タン・ロンさん
次は雪の時期に行きたいですね。

aa_arさん
いいですよぁ~!!
by toki (2007-12-15 12:10) 

カオリン

お地蔵様の頭にもみじ♪^^
ほのぼのした表情も凄く可愛い~
by カオリン (2007-12-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万病に効く水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。