SSブログ

万病に効く水 [散歩中の写真]


今年のクリスマスは母親と過ごすことになりそうです。
どうもtokiです。
引越し日が決まりました。
12月22日。。。
っで、母親が手伝いに来てくれることになりまして。。。
どうやら暇だから愛知に遊びに来たいようです。( ̄∇ ̄)
引越し祝いをせがんだら怒られちゃいましたよ。(* ̄ω ̄)

京都の写真がまだ整理が済んでいませんので、今日の散歩先を紹介。
今日は矢合観音へ行ってきました。
場所は愛知県の稲沢市です。
ここの井戸水は万病に効くとされています。
いつも通り、T氏が見つけて行くことになりました。

T氏は手汲みポンプがやりたかったようです。
かなり楽しんでましたよ。

横の看板に「1.5ℓ、2ℓペットボトルでの水汲みはご遠慮下さい。」っと書いてあるのに、
T氏は飲料水用の20ℓ入るペットボトルを満タンにして帰られました。
「これでとうぶん健康だなぁ~」っと言っておりました。

小心者の私はさすがに出来ませんでしたよ。( ̄∇ ̄;)




AIR&AIR


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

gaucho

そのタイルの構造物がなんだかすごいですな。
by gaucho (2007-12-09 03:07) 

ねこ

このお水、金欠病にも効くといいですね♪
by ねこ (2007-12-09 08:45) 

ccq

レンズほしい病にも効きますか。
by ccq (2007-12-09 20:51) 

懐かしいなぁ汲み上げポンプ
一応ギリギリでリアルにポンプを使った世代なのよ
by (2007-12-09 23:36) 

僕を治して欲しい(^^;)。
by (2007-12-10 16:46) 

カオリン

T氏サマの嬉しそうな顔ったら(´∀`*)
けど、そんなに汲んだら、効き目が薄れそうかもめ…^^;
by カオリン (2007-12-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。