SSブログ

アサギマダラin蔵王山 [昆虫の写真]


昨日、蔵王山に登った、どうもtokiです。
「さやえんどう」をくれたお婆ちゃんに勧められて行ってみました。

頂上まで車で登れる山です。
帰り、山を下っていると蝶が飛んでました。
「アサギマダラ」と言う蝶でした。
この蝶は2000キロ移動するそうです。
いま渥美半島に飛来しているみたい。
なかなか綺麗な蝶でした。
ほとんど羽ばたかないで飛んでましたよ。


アサギマダラが飛んでる下で、望遠レンズを振り回して撮りました。
飛んでる蝶を撮るのは大変ですよ。
あまりいい写真はありませんが、
ピントが合っているう写真を載せますね。


CCDが汚れているようですね。
青い空に黒い斑点。。。
掃除しないといけませんね。

AIR&AIR


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。