SSブログ

コスモス畑にひまわり [花の写真]


今日、教育テレビを見ていたらオバタ教授が出てきましたよ。どうもtokiです。
「科学大好き土よう塾」という番組で昆虫の内容を放送していて、
トンボの話題になってオバタ教授登場!!
いろんな実験をしてましたよ。
なかなか面白かった。
回流水槽も出てきましたよ。
最後のコメントはたどたどしかったです。
何回撮りなおしたんでしょうね。(⌒‐⌒)
怒られそうなのでこのぐらいにしときます。
感想のメールでも送っときましょうかね。( ̄∀ ̄)

今日は「サンテパルク田原」までドライブしました。


目的はコスモス畑に咲くひまわりを撮ることです。
場所は渥美半島の田原市です。

途中、畑でキャベツ畑を飛ぶモンシロ蝶を撮っていると、
農家のお婆ちゃんが話しかけてきました。
50メートルあるネットが10列ぐらいありまして、
そこに「さやえんどう」がずらりと栽培されていまして、
これから収穫するそうです。
夜はその「さやえんどう」を選別して、明日出荷するそうです。
「農業は大変ですね」って話して帰りました。
帰りに「さやえんどう」を少し頂きました。
今晩半分炒めてみましたよ。

お婆ちゃん、美味かったよ!!

明日は湯がいてみます。


っで、目的のひまわりですがなかなか綺麗でしたよ。
異色のコンビって感じで。
疲れたのでこのぐらいで勘弁。

AIR&AIR


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。