SSブログ

技術メモ作成中 [植物の写真]


「Evanescence」ばっか聴いている、どうもtokiです。
ファストアルバムも注文しました。
今聞いているのは最近発売された「The Open Door」。
仕事中も頭の中で再生してます。(⌒▽⌒)

最近、暇です。

業務がないから。。。
今暇な時間を使って「技術メモ」なるものを作っとります。
「技術メモ」とは作業をする上での自分が知っているノウハウなど書くメモ。
例えばPro/Eなどでエラーを喰らった時の対処法など書くんですよ。
急にうちの上司がやろうと言い出した。。。

面倒だと反感の多い「技術メモ」。
私も「忙しい」などと言ってやらないつもりだったんですが。。。
暇なっちゃいまして。。。
今私だけやらされとります。(T▽T)

ハァ~。。。

上司曰く、新人が入った時に見せて、
早く私たちのレベルに上げようという目的らしい。。。
私的には最近職人技のレベルになってきた私の技を、
載せたくないので手を抜いて作ってますよ。

私の主張
技術のレベルに差があるからこそ私の存在意義がそこにあるのはなかろうか。
新人や今居る人が技術メモを見て簡単に同じレベルになっちゃったら、
誰でもいいってことになるではなかろうか。

上司には言わないけどね。どうせそのうち「技術メモ」の存在が忘れられるから。。。

私の手の抜き方
20分頑張ったら30分「Evanescence」を頭の中で再生。
手を顎に当て、「私は考えてますよ」っていう雰囲気を出しながらボ~っと画面を眺める。
そしてたまにキーボードを打ってみる。
やる気の無いことを知っている先輩には「暇そうだね」って突っ込まれましたがね。( ̄。 ̄;)

神よ!!私に業務を下さい!!

AIR&AIR


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。