SSブログ

下痢の状態で富士山登頂 <前編> [富士山の写真]


どもtokiです。
14日は富士山に登ってきました。

静岡のO氏の家を4時出発。
2日続けて4時出発はきついよ。

東名を走っていると富士山が見えてきた。
雲1つ無い富士山です。
運がいいですね。
前回は嵐の中を登りましたからね。。。
マイカー規制がされていたので、途中の駐車場に車を止めてバスで5合目まで行きました。
バス代、往復で1300円。。。

バスの中で突然お腹が痛くなりだしました。。。
多分、前日に食べたいくら入りのおにぎりが当ったみたい。。。
5合目のトイレに行きましたが、強烈な臭さに耐えられなくて断念。。。
「おぇ~」っと言いながら出ました。(@_@;)
何とか行けそうなのでそのまま登山開始。


7時登山開始。
天気は最高!!
眺めも最高!!
腹だけが心配。。。
5合目~6合目、6合目~7合目、7合目~8合目と3度腹痛の波が来ましたが、
なんとか耐えましたよ。


天気がよかったこともあり凄い登山者の量でしたよ。
みんな富士山が好きなんですね。

7合目ぐらいから雲が増えてきました。
下から雲が迫ってくるのがよく分かります。
雲に追いつかれないように登ろうと頑張りましたが、
気づくと雲の中。。。
雲の中って寒いですね。
一気に気温が下がります。
長袖を忘れた私はバスタオルを肩に掛けて寒さをしのぎました。
皆さん登山するときは長袖を持っていきましょう!!


9合目付近でお腹がへったのでおにぎりを食べました。
山で食べるおにぎりは美味しいね!!
パワーが出てきましたよ。

頂上付近はず~っと雲の中でした。
雲がなかったら最高だったろうに。。。
4時間20分で頂上到着!!

疲れ果てた私です↓


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。