SSブログ

下痢の状態で富士山登頂 <後編> [富士山の写真]


毎日パソコンの前に座っている生活なのによく登れましたよ。
下半身はパンパンですがね。(;^_^A
静岡のO氏曰く、「基礎体力があるんだよ」だって。
私的には精神的なものだと思うのですが。。。

登りは富士宮口ルートで登ったんですが、
帰りは富士登山駅伝のコースの御殿場口ルートで下山しました。
御殿場口は急な斜面が少ないので下りやすいです。(疲れている私にはきつかった)
登山者も少ないのでいいですね。
ただ小屋が少ないのでトイレに行きたくなったら大変なルートですよ。

精神的に疲れた私はたびたび立ち止まりました。
富士宮口ルートより距離が長いのも辛い。
初めてのルートなので先が見えないのも辛かったですよ。
道を知っている静岡のO氏が頼りだったんですが。。。


7合目ぐらいから怪しくなってきました。
どう考えても富士宮口の6合目と違う方向へ進んでいる。。。

私、「大丈夫この方向で?」
O氏、「たぶん大丈夫!!」
私、「たぶんじゃダメなんだよ!!」
O氏、「このルートを降りるのは4年ぶりだからなぁ~」
私、「。。。」

間違えてましたよ。
途中で道を間違えたようですよ。
疲れが一段と酷くなりましたよ。

途中で雷が鳴り出したんですが、
山の上で聞くと音が違いますね。
「ドン」ってなってました。
ゴロゴロ鳴らないんですね。

下山に3時間掛かりました。
下山後、さっさと高速に乗って帰りました。
車のエアコンを点けるとなぜか寒気がする。。。
熱が出てきたようです。
どんどん体温が上がっていく感じがする。
休むと帰れなくなりそうなので、飛ばして帰りました。
浜松付近で岡崎付近で渋滞と出ていた。。。
11キロ40分だってよ。。。
耐えられそうにないので、浜松で高速を降りて国道1号を走りました。
帰って熱を測ると38.9度。。。

大変な1日でした。(′O`)~3


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。