SSブログ

家の上が成田への飛行ルートに・・・ 同時離着陸方式導入 [飛行機の写真]

IMG_0312.jpg










IMG_0242.jpg









IMG_0229.jpg

どうもtokiです。
10月20日から成田空港が年間発着回数を30万回に拡大するために同時離着陸方式が導入されました。
それに伴いアパートの上を低空で飛行機が通るようになりました。
航空ファンには嬉しいことですが、飛行機好きでないと迷惑ですね。

http://www.naa.jp/jp/csr/course_change03.html



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(6) 
共通テーマ:アート

コメント 6

Combat!

こんばんは。
千葉の方は大変ですね。羽田が24時間化されたのに晴の時は千葉県上空を1500mで旋回して羽田に降りるそうです。
最初から羽田にしていればと悔やまれます。
利権がらみで内陸の成田に国際空港を作ること自体、ナンセンスですね。
 でももう30年前になりますが東京の昭和島によく着陸する飛行機を見に行きました。夕方に行くとカップルがいっぱいいました。工業地帯でよかったですね。^^
by Combat! (2011-10-30 19:35) 

reorio

我が家も飛行ルートの真下です^^:
住人から騒音のクレームが多かったようで、羽田のアプローチも
若干変更になっているようですね。
私は、飛行機のお腹が見えると嬉しくなってしまうのですが。
by reorio (2011-10-31 00:07) 

itsuki

こんにちは。
音とかすごそうですね^^;
3枚目、淡い感じがとても素敵ですね^^
by itsuki (2011-10-31 17:51) 

mitsu

我が家の上も最近通るようになりました
羽田の新滑走路の影響です。。。
羽田なのにチバ上空を。。。遠回りだよね^^;
by mitsu (2011-11-04 11:03) 

fumiko

tokiさ~ん、安心院、いいですよ~
by fumiko (2011-11-05 17:41) 

ちゃと。

我が家はほぼ真上がルートになってまして空港の近所ということもあり
便数は少ないものの窓がビリビリビリ!と音を立てが最初は慣れなかったの
ですが今では夜に着陸する飛行機の窓がとても綺麗で見とれることしばしば
です♪♪
by ちゃと。 (2011-12-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きらきら一人の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。