SSブログ

最終形態 [花の写真]

IMG_2232.jpg









IMG_2235.jpg

どうもtokiです。
今日はポピーの最終形態です。
この中には種がたくさん詰まっているんでしょうね。
蕾と同様、変な形。。。(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(63) 
共通テーマ:アート

コメント 63

kaoru

おはようございます。
面白いですねぇ〜。
沢山の種がまた美しいお花を
愛でさせてくれるのが楽しみですね。
by kaoru (2010-06-12 10:21) 

tomotomo

何のボタン??と思ったら。。
ポピー大好きなのですが
最終形態は初めて見ました!
by tomotomo (2010-06-12 10:29) 

旅爺さん

ポピーでしたか~!”
我家にも咲いてるのに気がつきませんでした。
メッチャ殖えて困るほど凄い繁殖力です。
by 旅爺さん (2010-06-12 10:56) 

oko

最終形態・・・・
種が入ってるんですね〜
楽しみです♪
by oko (2010-06-12 12:16) 

marilyn

初めまして、訪問&nice!有難うございます。
ポピーの最終形態、よく見ると面白いですね。これもある種の命の形ですよね!
by marilyn (2010-06-12 12:35) 

takumi

初めまして♪ご訪問有難うございました。
ポピーなんですか?不思議不思議〜(@o@)
by takumi (2010-06-12 12:54) 

Live

コメントありがとうございました。
何か浮かんでいるのかと思ったら、ポピーなんですね。
最終形態がこのような形になるのを初めて知りました。
by Live (2010-06-12 13:09) 

mito_and_tanu

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
なにげないところもよく見るとはっとするような景色がありますね。
by mito_and_tanu (2010-06-12 13:44) 

lamer

空間に新鮮な感覚を感じました。
by lamer (2010-06-12 13:49) 

orange

niceありがとうございます。
ひなげしの種。上からだったのですね。
揺れない瞬間をピンポイントですね。
この頃、目のピントがだんだん怪しくなり
先ほど眼鏡屋さんへ行きました。
by orange (2010-06-12 14:21) 

くまら

面白い!
by くまら (2010-06-12 14:49) 

nano

また綺麗なお花をたくさん咲かせてくれますね♪
by nano (2010-06-12 14:54) 

ダー

ご来場・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

by ダー (2010-06-12 15:03) 

tanaka-ma3

謎の未確認物体かと...
by tanaka-ma3 (2010-06-12 15:33) 

pawpaw

ご訪問ありがとうございました。
何が宙に浮いているんだろう?、と思ったら!
なるほど、納得です。命の元が詰まってますね。
by pawpaw (2010-06-12 17:09) 

sak

真上からの写真
すごく不思議な感じ
なんかいいなぁ♪
by sak (2010-06-12 17:33) 

katakiyo

好きですよ、この写真。
by katakiyo (2010-06-12 18:05) 

tonta

本日はご訪問&nice!ありがとうございました(^-^)

by tonta (2010-06-12 19:43) 

デルフィニウム

なにかと思いました@@
by デルフィニウム (2010-06-12 20:18) 

やま

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by やま (2010-06-12 20:24) 

zak

宇宙の生物かと
思いました・・
by zak (2010-06-12 20:34) 

カエル

ご訪問ありがとうございます。
最終形態知らなかったです〜。

by カエル (2010-06-12 20:47) 

ピンキーリング

フリーザ・・・ではなく、ポピーだったとは><
1枚目ではわかりませんでした。
by ピンキーリング (2010-06-12 20:48) 

an-kazu

何かと思いました(^^);
by an-kazu (2010-06-12 20:48) 

あんれに

真上から見るとポピーだとわかりません
近所の散歩道でも散ったポピーは同じ光景です
by あんれに (2010-06-12 20:51) 

漣花

ナンだろうって,ちょっと悩んじゃいました。
ポピーなんだすねー。
面白い。
by 漣花 (2010-06-12 21:04) 

nanamama

最初なんだろうと思ったらなるほど、面白いですね。
by nanamama (2010-06-12 21:41) 

fools_gold

小生のブログにご訪問頂きありがとう御座います!
ポピーだけにフォーカスしているなんて、なかなか面白い写真ですね。

by fools_gold (2010-06-12 21:46) 

くろすけ

おもしろいですねー 着眼点も^^
by くろすけ (2010-06-12 21:50) 

g_g

一枚目の斜視を見て何だろう~と思ったら
ポピーだったんですね、 可愛かったです。
by g_g (2010-06-12 21:56) 

たかぼん

こんばんわ。
NICEありがとうございました。
真上からの写真、おもしろいですね。
by たかぼん (2010-06-12 22:11) 

でぶねこ

野球のバットにも見えますね(^。^)
by でぶねこ (2010-06-12 22:20) 

emu310

面白いですねー!
我家にもいっぱいあります。
明日撮ってみます。
発表できませんね。二番煎じ。
by emu310 (2010-06-12 22:27) 

ChatBleu

一枚目の写真、真ん中にあるのは一体なに??と思ってしまいました。
面白いですね。
by ChatBleu (2010-06-12 22:33) 

sweet_grass2006

こんばんは。
不思議な感じですね。
特に1枚目は宙に浮かんでいるみたい^^。

by sweet_grass2006 (2010-06-12 22:39) 

cjlewis

1枚目、一瞬、警察の徽章?
とか思っちゃいました。(笑)
不思議なカンジですね〜
by cjlewis (2010-06-12 22:49) 

ちぇる

一枚目の写真、なんだろう?でした。
上から見るとこうなってるんですね〜
by ちぇる (2010-06-12 23:10) 

かに吉

ご訪問ありがとうございました
ガラスに貼り付いてるのかなっておもったら違うんですねぇ
面白いですねぇ ^^
by かに吉 (2010-06-12 23:10) 

tsun

一枚目の写真、んっ?思いましたが真上からの写真なんですね。
ステキです。
by tsun (2010-06-12 23:40) 

akipon

tokiさんのことですから、
向かってくる弾丸を撮影したのかと思いました(笑)
by akipon (2010-06-12 23:51) 

ruriy

最初の写真、「何?」と思いました。
面白いですね~^^
by ruriy (2010-06-12 23:53) 

chunta

初めて見ました~☆彡
by chunta (2010-06-13 00:14) 

abika

ポピーの最終形態ですか…。。
面白いですね^^
by abika (2010-06-13 00:35) 

マンチ軍団

宙に浮いてる様に見えたけど・・・?
わぁ~ポピーなんですね面白いです~!

by マンチ軍団 (2010-06-13 01:15) 

銀四郎

最終最後はこうなるんですね!。。。笑
身近に咲いてるけど…コレ見たの初めてかも?。。。
by 銀四郎 (2010-06-13 01:35) 

PylorI

あ〜…ヒナゲシの実を上から撮ったんですね…
何かと思いました…
by PylorI (2010-06-13 03:24) 

oyatu55

ポピーですか!!
最終形態は初めて拝見いたしました☆
ラストまでカワイイお花ですね♪
by oyatu55 (2010-06-13 07:06) 

pandan

いまにおおきくはじけるのでしょうね。
by pandan (2010-06-13 07:10) 

pastel

初めまして。ご訪問&nice!をありがとうございました♪
これは何??と思いました^^ 不思議な物体に見えますね^^
by pastel (2010-06-13 07:13) 

岩崎ナギ

1枚目の写真、
すごく面白いですね。
ポンと中に浮いているようです。
by 岩崎ナギ (2010-06-13 07:33) 

tsuka

↑の方と同じく、1枚目が浮かんでいるように見えて、何だこれは~状態でした^^;
by tsuka (2010-06-13 08:29) 

joyclimb

↑の方と同じく、
上から見ると、ポピーの種が空中に浮遊しているようです!
by joyclimb (2010-06-13 08:51) 

花火師

訪問ありがとうございます!
変な形と言えば、蓮の花の、花が終わったあとも変な形ですよね
by 花火師 (2010-06-13 09:01) 

七不思議

おはよう御座います。
最初はUFOの類かと思いました。←
本当に奇妙な形ですね…(●′艸`)
by 七不思議 (2010-06-13 09:09) 

SILENT

こんにちは
オレンジ色のひなげしが
最近あちこちで見かけます
クビナガヒナゲシとかハナノシタケシとかいったような
名だったと思いますが
実がなるとスタンプにしようと
頭を集めましたが
中から乾燥すると小さな種がこぼれてきます
by SILENT (2010-06-13 09:48) 

SILENT

正式名
ナガミヒナゲシでした
実が長いので呼ばれるようです!
by SILENT (2010-06-13 10:26) 

まつみママ

ご訪問 ありがとうございました。
ポピーはポピーでも この様な姿は見たことも無いし
全く知りませんでした 驚きですし 又一味違って
中々味の有る風景で 面白く拝見させて頂きました。
by まつみママ (2010-06-13 11:35) 

つばさ

訪問&nice!ありがとうございました
来て見れば不思議な写真がたくさんあって
楽しませていただいてます(・-・*)
by つばさ (2010-06-13 11:35) 

toki

皆様
たくさんのコメントありがとうございます!!
面白く感じていただいたようですね。
花とのギャップがあるからでしょうかね。
ほんと面白い形ですね。



by toki (2010-06-13 12:58) 

fumiko

なんだか、ふわふわで柔らかそう~可愛いです♪
by fumiko (2010-06-13 23:23) 

ほっしー

凄い!
はじめて見ました。
面白いですね☆!
by ほっしー (2010-06-14 09:35) 

びくとる

ドライバーとかと思いました。^^;
視点が変わるだけで違って見えて面白いです。
by びくとる (2010-06-14 11:41) 

ゆうみ

そして命の種になるんだね
by ゆうみ (2010-06-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤と白白い海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。