SSブログ

スキー始めました。 [散歩中の写真]


体がぼろぼろの、どうもtokiです。
全身筋肉痛になってしまいました。
起き上がるのが辛い。。。(>。<)

昨日は生まれて初めてのスキーへ行ってきました。


いつもどおりキムラ氏と行ってきました。
一度プリウスに乗りたかったので、
プリウスをレンタルして行ってきました。

乗った感想ですが、
長距離走行は疲れる感じがしました。
126㎞/hぐらいで小刻みに振動をはじめました。
これはホイールバランスの問題かなぁ。
130㎞/hぐらから加速しようとすると、
エンジンルームからガタガタと振動がはじまりました。
この車は市街地用の車だね。-y( ̄Д ̄)
これだけとばしても燃費はよかったみたい。
平均してリッター当たり10キロぐらいかなぁ。
いいのかこれ??( ̄~ ̄)

スキー場ですが「ウイングヒルズ白鳥」へ行きました。
福井と岐阜の県境ぐらいにあります。
名古屋から渋滞なしで2時間ぐらいです。

暖冬のせいでしょうね。
スキー場のそばまで雪がありませんでした。
お陰でノーマルタイヤでスキー場まで行けました。


(キムラ氏から頂いた写真)
全てレンタルしてゴンドラで山の頂上へ。
スキー初めての私に「こんなところから滑らすなよ」っていうところから滑りだしました。(上の写真)
スノボの人達が大量に滑り出せなくて座ってまいたよ。
よく滑り出したよ。
案の定こけまくりましたがね。( ̄∀ ̄)
キムラ氏から指導をしてもらいながら麓まで滑りました。
またゴンドラに乗り頂上へ。


(キムラ氏から頂いた写真)
はしゃいでいるキムラ氏です。

今度はキムラ氏とは別れ、1人で滑走。
最初に怖い思いをしたお陰で、2回目はすんなり滑り出しました。
1度目こけまくったお陰でだいぶんうまく滑れるようになってました。
ここで今回の目標を設定。
1.基本を覚える。(我流)
2.どんな速度でも止まる。(初心者コースで)
3.人をよける。(初心者コースで)
4.周りを見る余裕を持つ。(初心者コースで)

1日滑り続けて目標は達成しました。
さすが俺!!
次ぎ行く時の目標はかっこよく滑る(初心者コースで)ですかね。

最後の方は足の痛さが耐えられなくなって倒れてました。
「もう耐えられない」ってね。
この状態で倒れる瞬間がなかなかの快感!!
でも足が痛くなるってことは滑り方が下手ってことだよね。( ̄。 ̄)


(キムラ氏から頂いた写真)
はしゃいでいる私です。

帰りもほとんど私が運転しました。
キムラ氏は途中でリタイヤ。
隣でいびきをかいて寝てらっしゃいました。
私は追い越し車線で車を抜く快感を味わいながら、
プリウスを楽しみました。(⌒‐⌒)

よい休日でした。

ウイングヒルズ白鳥リゾート

AIR&AIR


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

まあ、怪我もなく、
無事だったようで・・・・v^^;
by (2007-01-22 01:09) 

ハイマン

プリウス初代は乗りましたが現行はまだです。
沖縄旅行でシビックハイブリッドを借りましたが
燃費のよさにびっくり!
俄然ハイブリッド車に興味ありです。
by ハイマン (2007-01-23 00:26) 

toki

こうちゃんさん
無事でした( ̄∀ ̄)

ハイマンさん
今度はシビックハイブリッドに乗ってみたいですね。
by toki (2007-01-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。