SSブログ

世界最大級油圧ショベルEX8000 [散歩中の写真]

20121021 049.jpg










20121021 062.jpg









20121021 037.jpg









20121021 016.jpg

どうもtokiです。
寒くなってきましたね。
体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

先週末は世界最大級の油圧ショベルを見に、茨城県ひたちなか市で行われた日立建機フェスティバルへ行ってきました。
お目当ては、世界最大級重量800トンクラスの超大型油圧ショベル「EX8000」です。
日本で見れるのは製造しているこの場所でしか見れません。

デッカかったぁ~~~~!!

V16エンジンを2機搭載してるそうです。
そんなエンジンがあるんですね~。
いゃ~何もかも規模がデカイでかかったです(笑)
実演も見れてなかなか楽しめました!!

↓動画です↓
EX8000の動画



nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

ちゃと。

本当に大きいっ!!(;゜0゜) ならんでる白い車がちっちゃーい。
「はたらく車」ってかっこいいですね♪♪
by ちゃと。 (2012-10-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。