SSブログ

ANA B787 in 羽田空港 [飛行機の写真]

IMG_8993.jpg
ANAボーイング787を見てきました!!








IMG_8996.jpg









IMG_8999.jpg









IMG_9003.jpg









IMG_9010.jpg









IMG_9012.jpg









IMG_9023.jpg

どうもtokiです。
7月から月・火が休みになりました。
変な感じです。。。
慣れるまでに時間が掛かりそうです。

今日は羽田空港へ遠征してみました。
土浦から高速使って1時間半ぐらいです。
目的はB787です。
日曜に飛来したようで、今日から1週間各地で検証プログラムが行われるようです。
今日は伊丹に行ったみたいです。

今朝、B787が羽田を出発する時間が6時25分だったので、
始発電車で間に合わなく、車で行ってみました。
でもA滑走路から飛び立ちまして。。。
こんな感じに。。。

IMG_8306.jpg

帰ってくるのを城南島海浜公園 で待ちました。
待ったお陰でいい写真が撮れました!!
いや~また羽田に行ってみます(笑)



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(13) 
共通テーマ:アート

コメント 13

キムラ

おー撮りにいったんですね。
いよいよ7E7がやってきたんですね。
翼の反り具合とエンジンのギザギザが新しいですね。
エンジンの音とかどうでした?>質問がマニアックすぎるな・・・
ウチんトコは土日休みでいままで通りです。

話し変わるけど、、コンデジ買おうと思ってるんですがキヤノンのS95ってどうっすかねー。最近動画のほうが面白そうかなーって感じなんでビデオカメラを買おうとしてたんですが価格が高い!
それじゃ、動画も取れるコンデジがいっか、って感じなんです。
by キムラ (2011-07-05 22:57) 

reorio

私も最近、羽田空港行って来ましたが787は見られませんでした。
予定を調べて、また行かないとですね^^

by reorio (2011-07-06 11:53) 

Live

やはり、行かれたんですね~。
細身の割りに翼は大きいですよね。
by Live (2011-07-06 12:09) 

ちゃと。

うわぁ!素敵!!最初のお写真と最後から二つ目のお写真♡
特に一番最初のが真正面で迫力ありますね。
お休みが変わってしまうとリズムが狂って体調も崩れがち。そしてこの暑さ。
ご自愛くださいませね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-07-06 12:22) 

fumiko

飛行機少年tokiさん、永遠にこの想いを持ち続けてください~
下から眺める機体、迫力ありです!
by fumiko (2011-07-06 12:36) 

とみっち

かっこいいなぁ☆
迫って来る感じすごく迫力がありますね^^
休みの日が変わると生活のリズムが狂うので、
体調に気をつけてくださいね。
by とみっち (2011-07-06 16:23) 

gillman

ぼくは極度の高所恐怖症なんですが、飛行機に乗るのだけは好きです。
by gillman (2011-07-06 18:27) 

Takashi

翼がカッコイイですよね。
これからの主力になるのかな?楽しみです。
by Takashi (2011-07-06 21:33) 

かなぴ

はじめまして、
トラックバックありがとうございます。

伊丹から戻りのフライトですね。
光線状態も良く良い撮影ですね。

城南島は本当に良い撮影ポイントですよね。
バス移動で苦労しながら何度か行きました。

これから、ちょくちょく寄せて頂きます。
では、また。
by かなぴ (2011-07-06 22:48) 

ハイマン

早速787の撮影
流石だなぁ
by ハイマン (2011-07-07 22:21) 

t-youha

夜間飛行の写真もそうですが、とにかく迫力がすごいですね。こんなのが空を飛ぶのかぁ~となんだか感心してしまいます。
by t-youha (2011-07-08 20:03) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございます。
航空機もどんどん変わっていきますね。
機体の材料もアルミからカーボンになりつつありますし、
ますます静かになっていく・・・
技術の進歩を感じますね。(笑)

キムラ氏へ
動画はよく変わりませんが・・・
今日東京でS95を見てきました。
カッコいいじゃないでか!!
コンデジでHDが撮れるなんてステキじゃないですか!!
あとは買う時期ですかね。そろそろ後継機がでるのかな???
ご報告楽しみにしてまぁ~す!!(笑)

by toki (2011-07-14 20:03) 

蒲田行進曲

7/7、サマーリーグ観戦のため、鹿児島からB787に搭乗しました。
しかし、計器トラブルで3時間遅れの午後9時30分出発でした。
途中、機長からのアナウンスで「ただいま交通省からオーバースピードにて、速度を落とすよう指摘を受けました」とのアナウンスが入り、何となくなごみました。
ANAのスタッフ一同様も、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい応対でした。

by 蒲田行進曲 (2012-07-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。