SSブログ

ココロの休息 [風景の写真]

IMG_7492.jpg


どうもtokiです。
只今10連休中です。
電力不足によりGWが4連休になってしまったのですが、
地震と福島の件で心配して下さった方々に顔を見せるために、
年休使って広島に帰ってきました。

最近、数時間毎に起こる余震が普通になってしまって、
実家で全く揺れないのが変な感じがしますね。
こんどは揺れないことに慣れてしまい、
茨城に帰ったらまた変な感じがするんでしょうね。。。

まぁ、ゆっくり休んで来週からはバリバリ働きますよ!!(笑)


今日の写真
実家の周りの田んぼはようやく耕しだしました。
今年は春先が寒かったせいで田植えが遅くなっているみたいですよ。



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント 16

Takashi

いいですね~10連休。
揺れのない地域で、ゆっくり休んでください。
by Takashi (2011-05-03 11:44) 

reorio

安定感のある作品ですね^^
あっという間に5月!田植えの時期ですね!
余震おさまりませんね・・・くれぐれも体に気を付けて下さいね。
by reorio (2011-05-03 12:28) 

金太郎

GW、農家は田植えシーズンですね。
おいしいお米が豊作でありますように! ^^

by 金太郎 (2011-05-03 12:37) 

sara-papa

平地での田植え、義兄は羨ましく思うだろうなぁ。(^^ゞ
by sara-papa (2011-05-03 12:57) 

Rei

こんにちは^^
私も揺れに慣れてきております、福島ですから(苦笑)
いつも、体が揺れている感覚があります(゚_。)
揺れのない地域で、ゆっくりお過ごしになって下さいね☆
by Rei (2011-05-03 16:17) 

よっし〜

実家にいた頃(20年位前まで)、GWといえば田植え
のんびり過ごしたこと無かったな~
耕運機・トラクター・田植え機 春ですね
by よっし〜 (2011-05-03 17:30) 

とみっち

今日は広島市内にいてるんです^^
広島でも田んぼがある辺りにご実家があるんですね。
ご実家でゆっくり過ごしてリフレッシュしてくださいね。
by とみっち (2011-05-03 20:00) 

fumiko

連休中に充分に英気を養ってください~
by fumiko (2011-05-03 23:56) 

花火師

連休は羨ましいですね〜
まだまだ余震は続いていますが、のんびりリフレッシュしてください!
by 花火師 (2011-05-04 00:21) 

ちゃと。

まったく揺れない・・・そうですよね。広島は本当に微動だにしません。
逆に怖いくらいです。
ご実家に帰省中なのですね(▰╹◡╹▰)
のどかな風景を眺めながらゆっくりとココロと身体を癒してくださいませね。
よい休日を♪♪
(今年は確かに田植えの時期が遅いですね。筍も同様です。)
by ちゃと。 (2011-05-04 00:24) 

Live

揺れない生活って、今となってはちょっと懐かしいかもしれないです。
戻ってきたら、揺れる生活になるのでご実家でゆっくり休んで下さい。
by Live (2011-05-04 12:30) 

(。・_・。)2k

http://treasure-of-wardrobe.blog.so-net.ne.jp/
こちらにご訪問ありがとうございました。
あちらのアイコンでは動きませんのでこちらで失礼します。
by (。・_・。)2k (2011-05-05 09:27) 

ciscokid

この耕運機の色がお洒落ですね。
by ciscokid (2011-05-09 01:27) 

t-youha

こういう風景は大好きで、一日中眺めていられます。
by t-youha (2011-05-13 04:31) 

じゅりあん

わぁ~!もしかしたら、どこかで
すれ違っていたかもしれませんね。
(2日から広島に行っていました)
by じゅりあん (2011-05-16 17:04) 

つばさ

連休中は
きっぱり仕事でした
休めたのは5日のこどもの日だけorz
by つばさ (2011-05-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ココロの復興ニワ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。