SSブログ

ベトナム人3:日本人1の旅 日光中禅寺湖 [散歩中の写真]

IMG_6502.jpg










IMG_6486.jpg









IMG_6512.jpg









IMG_6466.jpg


知らないを理由に逃げてばかりで
楽な道を進むのは簡単だよね
でも今だけのこの一瞬は
誰のものでもないよ
What's going on What's going on
「DOMINO/U Can Do It」

どうもtokiです。
上記は最近ワタシのココロに響く曲の歌詞です。
「知らん、知らんなぁ~」と知らないうちに行っているのかなぁ~。^^

昨日は日光へ紅葉を楽しみに行ってきました。
天気もよく、綺麗な紅葉を楽しむことが出来ましたが、
凄まじい渋滞でしたよ。特に帰りが。。。
1泊して帰るぐらいが丁度いいかもしれませんね。

今回は職場のベトナム人と2人で行くつもりだったのですが、
当日の朝5時の電話で「あと2人 OKですか?」と追加要求があったので、
ベトナム人を3人引き連れて出陣しました。
毎度の事ながら何言ってるか分かんないだよなぁ~。。。ベトナム語を習いますかね。^^
ベトナムには紅葉はないらしく「綺麗ねぇ~、こんんな綺麗な景色はじめて見ました」って言っていました。
楽しんでもらえたようです。

今回は中禅寺湖展望台と滝を2ヵ所を見て、最後に温泉に入って帰りました。
滝の写真はまた今度。



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(51) 
共通テーマ:アート

コメント 51

つばさ

ツアコンお疲れ様です
思いっきりガイドさん状態ですね(^^*)
世界遺産に近いんで
外国人観光客は爆発的に増えましたが
(以前と比べて・ですが)
英語はなんとなく聞き取れても
そのほかはさーっぱりですね

みんなどこから来るんだろう・・α~ (ー.ー") ンーー
by つばさ (2010-10-24 11:57) 

kaoru

こんにちは。
綺麗で素晴らしい景色ですね。
いつまでも見ていたくなります。
楽しんでもらえたのだと何よりでしたね。
お疲れ様でした。
by kaoru (2010-10-24 12:11) 

とみっち

ベトナムの方を連れて行って来られたんですね。
気候が違うのではじめて紅葉を見られて感動されたんですね♪
船が弧を描く感じすごくいいですね^^

by とみっち (2010-10-24 15:22) 

hirochiki

昨日はお疲れ様でした。
日光は、もう紅葉を楽しめるのですね♪
それにしても、とても綺麗なお写真です☆
ベトナムの方にも楽しんでいただけたようで、何よりでしたね^^
by hirochiki (2010-10-24 15:58) 

ヒロミ

中禅寺湖 素敵なブルーですね!
遊覧船も可愛く見えます^^
ベトナムは紅葉がないのですね。
外国の方が喜ぶ姿は可愛いですよね♪
良い交流になりましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-10-24 17:21) 

toshi

こんばんはー^^
異文化交流されているんですね~♪
最高の天気の日に行かれたんですね☆
今はどちらにお住まいなんですか~^^

by toshi (2010-10-24 19:42) 

スマイル

こんばんは
素晴らしい景色に目が点です☆
もう紅葉しているのですね・・・
私も早く紅葉がみたいですが
三重県は今少しかかりそうです。
ベトナム語ですか~
やはり言葉がわかると意志の疎通が
よりできてよいですよね・・・・
by スマイル (2010-10-24 19:58) 

sera

きれい!
行ったことがないんです(汗)
いつか、行きたいところの一つ。
2番目の写真が一番好きです。
これから、紅葉がもっとはっきりして、もっともっときれい
になるでしょうね☆
by sera (2010-10-24 20:08) 

花火師

すばらしい景色に感動です。
今日辺りはもの凄い渋滞とラジオで言っていました。
のんびりこんなところに行ってみたいです。
by 花火師 (2010-10-24 20:09) 

アールグレイ

美しい景色にうっとりします。きれいですね。
by アールグレイ (2010-10-24 20:20) 

okin-02

綺麗な景色ですね、目の保養になるのでは・・・
by okin-02 (2010-10-24 20:46) 

cjlewis

う〜ん、日本の秋ですね。
四季のある国に生まれてよかった!

ご無沙汰してすいませんでした。。。
by cjlewis (2010-10-24 20:48) 

green_blue_sky

きれいな紅葉。見ているだけで新鮮な気分になれます~
by green_blue_sky (2010-10-24 20:49) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
素晴らしい景色ですね〜 日光中禅寺湖に(。)カンド-
by yakko (2010-10-24 20:52) 

MANGO

とてもきれいな景色ですね^^

by MANGO (2010-10-24 20:53) 

TaekoLovesParis

関東での紅葉の名所は、日光ですね。
これは中禅寺湖展望台からの眺めでしょうか。
上から見ると、パノラマのようで、雄大ですね。
ベトナムのかたをお連れしての旅、お疲れさまでした。
by TaekoLovesParis (2010-10-24 21:22) 

月姫

水の青さに感動してしまいました!
by 月姫 (2010-10-24 21:41) 

優花風音

碧いですね!ホント、キレイ~♪
by 優花風音 (2010-10-24 21:56) 

akipon

日光へは子どもの頃以来、行ってません。
今では全く記憶がありませんので、
初めてみるような風景でした!
by akipon (2010-10-24 22:18) 

Takashi

一度紅葉の名所に行ってみたいのですが、渋滞は嫌ですね^^
でも、良い景色が見れれば満足できそうです。
by Takashi (2010-10-24 23:01) 

くろすけ

綺麗ですねー
湖の青と紅葉が素敵です^^
by くろすけ (2010-10-24 23:11) 

くまら

圧巻の景色ですね^^
by くまら (2010-10-24 23:20) 

まーち

とてもキレイな景色ですね~。
湖と紅葉とても素敵です☆
by まーち (2010-10-24 23:47) 

tsun

こちらにも紅葉の名所があるのですが、やはりこの季節は大渋滞です。
そんな時、自転車はいいですよ。
最近はとくに楽な道ばかり進んでます・・・。

by tsun (2010-10-24 23:48) 

nyankome

四季折々の風景を楽しめるのが日本のよいところですね。
ずっとこんな美しい風景を眺められるように自然を大切にしていきたいですね。
by nyankome (2010-10-25 00:08) 

ピカチュウ

日光ですか、大好きな所です
中禅寺湖 いろは坂 東照宮 などなど短時間で回りました^^
今度は、家族でゆっくり訪れたいです。
私の目標 自分が訪れ感動した場所は、家族を案内する
忘れかけた、目的地ご紹介有難うございます(#^.^#)♪
by ピカチュウ (2010-10-25 00:26) 

七不思議

こんにちは。
青がとても綺麗ですね!
日光は…多分…行ったことないです^^;←記憶曖昧
by 七不思議 (2010-10-25 09:27) 

ゆうみ

綺麗な風景だね。
ここ行ったことないから行ってみたいよ。
ツアコンおつかれさま
by ゆうみ (2010-10-25 12:08) 

びくとる

素敵な景色、いいですね。^^
ご案内、お疲れ様でした。
by びくとる (2010-10-25 12:55) 

サプリメント管理士

初めましてm(__)m
TBを頂き、ありがとうございます。
tokiさんの写真のレベルと あまりに違いすぎるので恐れ多いのですが^^
滝の写真、楽しみにしていますね。

by サプリメント管理士 (2010-10-25 15:43) 

qooo

本当に美しい空と、湖。
真っ青って、こういう色の事をいうんだろうな〜。
彩り豊かな木々が、パッチワークのようですね。
by qooo (2010-10-25 16:22) 

Live

片言の日本語で、お話をされていたのでしょうか?
日光は紅葉のシーズン真っ只中で、道路以外の混み具合も
凄いんでしょうね。
by Live (2010-10-25 16:47) 

MIKE

お天気も凄い良さそうな絵ですね;
だから湖のブルーやら山々も、紅葉
も凄い・キレイ! - 観る・目薬
みたいに快く沁みました。
by MIKE (2010-10-25 19:19) 

水無月

この青!素晴らしい景色ですね。
by 水無月 (2010-10-25 20:19) 

ちゃと。

素敵ですねぇ。。。なんて美しい紅葉の色合い、湖のあお、お空のあお。
明日からぐっと冷え込む(らしい)広島。これから大好きな季節です♪
滝のお写真も楽しみにしています。(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2010-10-25 21:47) 

ヤングコーン

おお!なんと贅沢な景色。たまらないですねーー。
by ヤングコーン (2010-10-25 21:48) 

fumiko

青色がとてもキレイです!!
by fumiko (2010-10-26 10:35) 

じゅりあん

お久しぶりです。
突然のPCダウンから、戻ってまいりました。
またよろしくお願いします。<(_ _)>
サイトの方も後でゆっくり見せて頂きますね。

紅葉のきれいなところは渋滞と人混みがつきものですよね。
でも、一緒に行かれたベトナムの方たちにも
日本の美しい紅葉を満喫して頂けたようで嬉しいですね。
by じゅりあん (2010-10-26 22:11) 

viognier

日光いいですね〜。しばらく行ってないです。
もう、かなり寒そうですね。
by viognier (2010-10-26 22:13) 

eyes

きれいな風景ですね。
水の青さが美しい♪
紅葉のシーズン、人が集まるのもうなずけます。
by eyes (2010-10-27 12:16) 

独り言

はじめまして、こんにちは。 本日27日、紅葉を見てきました。
私が乗った遊覧船が写ってますね!
八丁出島、ほんとうにきれいでした。

ベトナムの方と(日本で)一緒に仕事をした事があります。
戦争で体制が変わって、本国に帰れなくなってしまった方です。
とても優秀な方でした。 その後、親戚の多いオーストラリアに移住されました。 
by 独り言 (2010-10-27 23:34) 

mitsu

うわーここ!
昨日テレビで見ました~~素敵なとこだなぁ^^
by mitsu (2010-10-28 15:19) 

yuzuhane

青い湖に紅葉が映えてきれいですね。ベトナムには紅葉はないんですね。
連れていってあげて喜んでもらえてよかったですね。・・・確かにこの紅葉シーズンは、帰りの渋滞には覚悟して望む必要がありますね。
by yuzuhane (2010-10-28 22:47) 

さかしん

紅葉綺麗ですね。船の通りで揺れている水面が味わい深いですね〜
滝の写真が楽しみです♪
by さかしん (2010-10-28 23:39) 

井上酒店

もう既に紅葉が随分と進んでいるんですね。
大阪に居ると、全然紅葉感を感じません。
やっぱり自然を感じに、旅に出たいな・・・。
by 井上酒店 (2010-10-29 23:13) 

momotaro

きれいな紅葉ですね。
紅葉もきれいだけど湖の青に引き込まれそうです!
今年は暑かったから期待は出来ないのかな?
なんて思ってましたけど。
滝の写真楽しみにしています。
by momotaro (2010-10-30 17:26) 

jinn

湖の青さが素晴らしいですね!!
by jinn (2010-10-30 19:53) 

漣花

なんて綺麗な青!!


by 漣花 (2010-11-03 17:14) 

toki

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございました。
湖の青は空の青が反射した青です。
いい天気でよかったです。

by toki (2010-11-14 18:10) 

yuka

真っ青な湖と3色の紅葉!!
まぶしいです。
by yuka (2010-11-17 17:02) 

ydf

はじめまして。
私的には「ミニチュア」にしてしまいたいくらいいい絵です!
またお邪魔させて頂きます。
nice!ありがとうございます。
by ydf (2010-11-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモスで癒される秋の竜頭ノ滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。