SSブログ

新年初旅「大塚国際美術館」 [散歩中の写真]

IMG_5576.jpg







IMG_5552.jpg









IMG_5557.jpg









IMG_5580.jpg









IMG_5583.jpg









IMG_5586.jpg

どうもtokiです。
昨日から仕事です。
っといっても研修ですがね。
今回の休みは年休大量に使って13連休にしました。
っといってもまったく遊べませんでしたよ。
先月23日に広島へ帰りましたが次の日には九州へ。。。
30日まで祖父の家を大掃除して広島へ。。。
っで、2日まで寝正月して3日に愛知へ帰ってきました。。。

なんかクタクタだなぁ~。

「このまま遊ばずに帰るのはいやだぁ~」っということで、
ずっと行きたかった「大塚国際美術館」へ寄って帰ることにしました。

しまなみ街道を下って四国へ渡り徳島へ。
大塚国際美術館は鳴門海峡のすぐ横にある美術館で、
日本最大の美術館です。
この美術館に展示されている作品はすべて陶板で複製された西洋名画です。
有名な名画ばかりでたいへんお腹いっぱいになる美術館でしたよ。

学芸員の方の説明を聞きながら回ったんですが、
学芸員の方がフェルメールの「真珠の耳飾の少女」の転写された陶板を
手で叩きながら説明されていたのを衝撃的でした。
ここだからできる行為でしょうね。

写真も撮ることができるみたいですが、
私は美術館の雰囲気だけ撮ってきました。
機会があったら行ってみて下さい。


大塚国際美術館HP



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(3) 
共通テーマ:アート

コメント 3

gyaro

1枚目の構図、かっこいいですね!
マネしたいっす。。。
by gyaro (2010-01-13 06:12) 

T氏

朝1.5h、帰り1hの車通勤をしてて、RX8の走行性能と安定性が欲しくなってきた
何とか家のミニラ号に性能を持たせてやれないもんかね~

直進安定性と、エンジンノイズ対策募集!tokiも何か考えといて~

by T氏 (2010-01-13 22:52) 

toki

gyaroさんへ
マネしてくださ!!
素敵な写真を撮ってくださいね!!

T氏へ
根本的な解決策として「新車購入」を提案します!!〈笑〉

by toki (2010-01-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年夜明けの広島空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。