SSブログ

金沢21世紀美術館で脳みそグルグル [アートな写真]

IMG_4788.jpg









IMG_4809.jpg









IMG_4822.jpg









IMG_4823.jpg

どうもtokiです。
最近の楽しみは、いいちこ(大分の焼酎)のお湯割にレモンを少し入れて飲むのが週末の楽しみです。
どんどんオッサン化しています。(笑)

今週末は北陸方面へ行ってきました。
目的は金沢21世紀美術館です。

なんか脳みそをグルグルかき回された感じです。
展覧会は横尾忠則さんの作品でした。
大きなキャンバスに自分の世界を描くエネルギーは凄いと思ったのですが。。。

「現代アートってどういうところが評価されるのだろう」

っと思いましたね。
隣に居た老夫婦の会話に共感しました。

「現代アートって難しいね!!」


施設はとても楽しめるものでした。
気づいたら3時間も滞在していました。
もっと近くにあったらいいなぁ~。


その後、福井へ。
福井出身の同僚推薦の塩そばを食べて帰宅しました。



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

ねこ

魚?とおもったらギョッ、 ひ、ひとが!!(笑) 

土の中から生えてるホルンのようなのは、何か音が聞こえてくるんでしょうか?
by ねこ (2009-11-01 20:44) 

toki

ねこさんへ
ホルンのようなものは敷地内にいくつもあって、
どれかとどれかが繋がっていています。
知らない人とと会話できたり。。。

by toki (2009-11-01 21:28) 

marimarimauve

私もいつか行きたいと思ってます!
プールの作品が面白そうですね。中に入って空を見上げたい…。
by marimarimauve (2009-11-02 11:26) 

ハイマン

確かに現代アートって難しい
何が評価されているのかってわかりにくい。。。

塩蕎麦の印象如何でしたか?
気になるなぁ
by ハイマン (2009-11-03 21:59) 

gyaro

ラストの空間がなぜか好きです^^
by gyaro (2009-11-04 05:33) 

ciscokid

この美術館一度テレビの番組で見た事がありますが
楽しそうな所だという印象を持ったのを覚えています。

by ciscokid (2009-11-06 14:34) 

toki

marimarimauveさんへ
ぜひ行ってみて下さい!!

ハイマンさんへ
難しいですよねぇ~。

塩そばは美味しかったです!!
ちょっと山葵が辛かったですが。

gyaroさんへ
アート的な空間でした。
わたしも好きです!!

ciscokidさんへ
楽しい美術館ですよ!!
近くにあったらもっと行きたいですね。

by toki (2009-11-06 22:09) 

karasu

プールの作品・・・見てみたいと思ってた美術館だ・・・。
いいなぁ^^
by karasu (2009-11-10 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青の翼幸せに思うとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。