SSブログ

脱皮場 [昆虫の写真]

IMG_4681.jpg










IMG_4676.jpg









IMG_4674.jpg

どうもtokiです。
今日は大掃除を行いました。
窓、風呂、トイレ、台所、全てピカピカにしてやりましたよ!!

きたねぇ~なぁ~って窓を拭いたいた時のこと。
虫発見!!
よく見ると脱皮した後でした。
大量に窓に引っ付いている。。。
ここは脱皮場のようです。
何の虫ですかね??
これを撮るには。。。Newレンズの出番!!
買って1週間。ようやく出番です。

タタタタッタタァ~「EF100mm F2.8 マクロ USM」。(ドラえもん風に)

感想
難しいですね。
手ブレ補正の偉大さを感じました。
時間が経つにつれて腕がピクピクしてきてますますぶれる。
三脚を使うと機動性が悪くなるしなぁ~。。。
筋力アップが必要でしょうかね。
ただ使いこなせば面白い写真は撮れそうなことは実感しました!!

次は何を撮ろうかなぁ~( ̄ー ̄)


AIR&AIR ~my photo room~




コメント(3) 
共通テーマ:アート

コメント 3

ねこ

うぎゃ、、、
カゲロウっぽいね。
by ねこ (2008-12-22 01:15) 

yoriko

あはは。ドラえもん風にって受けました。
この虫は何だったのでしょうか??
NEWレンズ&カメラ ワクワクしますよね^^
マクロレンズの写真楽しみにしてます。
by yoriko (2008-12-23 09:32) 

toki

ねこさんへ
カゲロウか~。
調べてみます!!

yorikoさんへ
>マクロレンズの写真楽しみにしてます。
楽しみにしていてください!!
by toki (2008-12-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年間を振り返る逆輸入レンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。