SSブログ

匠 [Miraの写真]


最近ぼろぼろです。どうもtokiです。
勉強会の講師をしないといけないし、
もうすぐ上司達の前で業務報告会もしないといけない。。。
今日の勉強会は準備不足で散々な状況で。。。
当分大変です。

土曜日は愛車ミラにHIDを搭載しました。
今回はサンダー軍曹にもお世話になりましたよ。(上の写真)
取り付けはいつも通りT氏にやってもらいました。

作業するには天気が良過ぎたので山陰で涼しい場所を探しました。
見つけた場所が国道の路肩。。。
作業ははかどりましたが、
通り過ぎる車はみなこっちを見てましたよ。
故障車だと思ってね。

故障車だと思って止まってくれたらどう対応するかT氏と考えてみました。
「わざわざ止まってくれたありがとう。ジュース買ってきて。。。」
「残念!!。。。」などなど
残念ながら豊田にはいい人はいないようです。
1台も止まってくれませんでしたよ。ー_ー

1つミスをしました。
ミラのバルブはH4uタイプだったんですがH4を買ってしまった。
口金を削ったんですが、取り付け時とゴムカバー取り付け時に両方破損。
ここから匠T氏の本領発揮です!!

日曜日。
久しぶりにT氏は凄いと思ったね。
前取り付けていたハロゲンバルブの口金を取り外し、
サンダー軍曹で加工し始めた。
ぴったりHIDバルブにはまりましたよ。(望遠しかなかったので作業中しか撮れませんでした)

さすが匠!!

HIDいいですよ。
明るい明るい。
今回取り付けたHIDはPIAAの4600Kです。
PIAAは純正にも使われているため品質がよく寿命が長いらしいです。(T氏情報)
5500K以上だと光が青過ぎて雨の日に見えなくなるらしいので今回は4600Kにしました。
ヤフオクで46,000円でした。

満足です。(⌒‐⌒)


パワーアップしたミラとT氏。

AIR&AIR


コメント(7) 

コメント 7

かなり、明るくなったでしょう?^^
by (2007-06-19 23:09) 

gaucho

最後の写真。まさか、ラジコン化してあるとか・・・
しかし46000円!とは凄い値段ですね。
by gaucho (2007-06-20 01:22) 

たろちぅ

↑私も思った。ラジコンかと。
PIAA高いですよねー。
うちのHIDつけたら明るくなりすぎたから、まわりに筒を自作(・_・)
by たろちぅ (2007-06-20 01:31) 

toki

こうちゃんさん
明るいですよ!!
視力が良くなった感があります。

gauchoさん
ラジコン化は面白いですね。
まぁ、私の給料では無理ですがね。(;^_^A

たろちぅさん
ラジコンの話は数日後に。。。(⌒‐⌒)
by toki (2007-06-20 08:01) 

カオリン

この子が気の荒いミラ様なのね(´∀`*)
目チカラぱわーアッポですね♪
器用な人がいてくれると助かりますね~。

お仕事ぼちぼちやれるといいですね。
by カオリン (2007-06-20 09:11) 

ccq

プロポが気になる...
by ccq (2007-06-20 20:55) 

toki

カオリンさん
ほんといい友人です。

ccq
気になりますぁ~。。。
by toki (2007-06-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。