SSブログ

粗悪品。粗悪品。。粗悪品。。。 [空の写真]


最近レミオロメンを聴いてます。どうもtokiです。
近頃、高校時代ぐらい音楽を聴いとります。
病んでいるのかなぁ~。。。

この写真は昨日撮りました。
この写真しかピントが合ってませんでしたよ。
早く天体望遠鏡を買わないとね。
最近天体望遠鏡について調べています。
いい物はいい値段しますね。
あるHPにこう書いてありました。

「定価からの値引きが50%以上の物はまず粗悪品。粗悪品。。粗悪品。。。」

見なければよかった。。。( ̄□ ̄;)!!
私が買おうとしていた望遠鏡が、
定価からの50%以上値引きされているんですよね。。。
粗悪品なのか。。。
影響されやすい私には辛い書き込みでした。
本格的に天体観測するつもりはないので、
粗悪品でもいいやと思っているんですがねぇ~。。。
今度はT氏の助言が頭の中を回りだしました。

「どうせ欲が出ていい物が欲しくなるんだから最初にいい物を買え!!」

いつも通り悩みだした私。。。
この結論は来年に持ち越しですね。( ̄~ ̄)

AIR&AIR


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

T氏

望遠鏡の三脚をPCに繋げられるようになったのは、10年以上前からだぞ
実家の望遠鏡が10年くらい前から遠隔操作可能だったからな
まぁ、実家のは親父の細工が入ってるかもしれないけど(笑)
お前は一戸建て住まいじゃなくて、天文台設置できないから、自転に合わせて望遠鏡回すモーターだけで十分って
by T氏 (2006-12-26 23:27) 

toki

モーター付き三脚って高いんだよね。
鏡筒単体よりも高い。。。
モーターも買うとなると月収ぐらいの予算が必要だね。( ̄~ ̄)
by toki (2006-12-27 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イブの大掃除忙しい毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。