SSブログ

曾婆ちゃんの名言

広島に帰った、どうもtokiです。
今朝は中学校の吹奏楽部が演奏するフルートの音色で目が覚めました。

今日は曾婆ちゃんに会ってきました。
GWに91歳と言っていたのに、
今日聞いたら92って言ってましたよ。(^。^)
今日も名言を頂きました。

名言1「こんなに生きちゃいけんよ!!」
コメント(深いです。。。)

名言2「不細工な赤ちゃんは可愛くなる。綺麗な女性は鬼になる。」
コメント
(解説いたしますと、居間に2枚の写真が飾ってありまして、
1枚は小学生ぐらいの姉妹の写真。もう1枚は101歳のお婆さんの写真。
どちらも親戚の写真です。その2枚の写真を私が見ている時に婆ちゃんが言った一言です。)

最近物忘れが増えてきたそうですよ。
92歳にもなれば物忘れも増えるでしょう。(´ρ`)

ますます口が達者になっていく曾婆ちゃんでした。。。( ̄∀ ̄)


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ぺんた

>名言2「不細工な赤ちゃんは可愛くなる。綺麗な女性は鬼になる。」

姉妹のどちらかが可愛くなって、ばあさんは昔綺麗だったけど鬼婆になったってことですかね?
by ぺんた (2006-08-17 23:51) 

toki

姉妹はどちらも可愛かったですよ。
婆ちゃんは昔綺麗だったのかなぁ??
恐れ多くて聞けませんでした。
by toki (2006-08-18 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。