SSブログ

雇入時健康診断 [大学時代の写真]

d.jpg


家の前を不良がチンタラ チンタラ走ってました。
ノーヘルでね、ブンブンと音を立てて。
もっと飛ばせよと叫びたくなるね。(早く通り過ぎろようるさいから)


今日は病院を梯子しました。
まずは歯医者へ。
おやしらずを抜きました。
今日は早かった。5分で終了。

つづいて健康診断へ。
今日はいつも行く○○小児科病院で雇入時健康診断が出来るか聞きに行くだけだったのですが、受付で聞くと「今から出来ますよ」と言われたのでやっちゃいました。

この病院は小学校の頃からお世話になっている病院です。
病院には花粉症と風邪の子供たちだらけでしたよ。

検査の内容は尿検査、X線、心電図、血液検査、視力,体重,身長測定、などです。
レントゲンを撮る機械も心電図の機械も古かったぁ~。

この病院のイイとこは、注射を刺すのが上手い看護婦さんがいる事です。
私は中学校時代陸上部に入っていたのですが、よく貧血検査でこの病院を利用しました。
その時も痛かったことかない。
今日も針が入ったことに気づきませんでしたよ。
腕は落ちてませんね

その後、身長,体重測定。
体重は61kg。身長は173cmでした。

やったぁ~身長が2cm伸びたぁ~~~

視力は実際に測らず、私が大学で測った視力を書かれました。

検査が終わって問診へ。
長々と話してしまいましたよ。
話の内容は就職先の事などですね。
そしてカルテに書き出しました。
先生「こんなに書かんにゃいけんのか。面倒じゃのぉ」
先生「名前は自分で書けよ。」
私「えっ、先生が書かんでいいんですか」
先生「お前が書いとけ」
私「はい。」
先生「計算せんといけんのじゃのぉ。面倒じゃのぉ」
私「それを書のが先生の仕事の一つでしょう。」
先生「アハハハ」
レントゲンを見て。
先生「異常なし。」
心電図を見て。
先生「異常なし」
医者の意見の欄にきて
先生「異常なしにしとくは」
私「そんなんでいいんですか」
先生「そんなもんじゃ」(帰って母に聞くと同じ事を言ってました)

終了。。。

いつも通りの問診でしたよ。アハハハ
あとは血液検査の結果が来るのを待つだけです。
終わりに花粉症の薬を出してもらって帰りました。

検査料金はどのくらい掛かるか聞くと、1万円ぐらいだそうです。

えぇ~~~~~高いぃ~~~~~

保険が効かないからでしょうね。
血液検査が高いのでしょう。
個人負担ですよ。。。

以上。


今日夕食でフキノトウを食べました。
春ですねぇ~~

今日も長いこと書いたなぁ~。



AIR&AIR ~my photo room~


コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2,3次会春の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。